SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

Vista か それとも XP か・・・ [コンピュータ]

新しく買ったPCのOSをどうするか考えてみました。

今が通常時で何もなければ「慣れる」という意味もあり、
Vistaにしたかったのですが、
購入理由が開発効率改善のためのスペックアップなので思いとどまっています。

MS以外のサイトや資料を読むと、XPの方が速いという記述が多い気がします。
また、自分はもともとXP環境で開発をしていたのでXPの方が無難なのは理解しています。

今回の開発が終わるまではXPにして、
それが済んだらVistaをインストールとかOKだったかなぁ・・・。

あっ、やっぱりダメだ・・・・。
一度ダウングレードしたらVistaにはできないんだ・・・(-”-;)

明日届いてから最終決断しよう(-”-;)




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

けんぢ

冷静に考えたら、開発するヒトならXPじゃない?
変に最新にして、開発環境が動作不能になったりすることも
あり得るし。

私みたいなサポート担当なら常に最新を追いかけますが
開発するなら、エラーの無い環境でなきゃ。

エラーがない環境っていゃあ、お互い、奥さんがそれかな(笑)
by けんぢ (2008-08-01 00:16) 

かば

>けんぢさん
コメントありがとうございます。
たしかVistaでも開発している人もいたので
どちらでも問題なく動くので、
あとは処理速度と慣れとの問題がほとんどと思ってます。

>エラーがない環境っていゃあ、お互い、奥さんがそれかな(笑)
うちのは規格外です(笑)

by かば (2008-08-01 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついに決断PCが届いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。