SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

また1つ昭和が・・・ [その他]

bakabon-no-papa.jpg

赤塚不二夫さんがお亡くなりになられました。

2002年に倒れられてからは、ほとんど情報を知ることもなく
6年も経過して訃報が飛び込んできました。

天才バカボン、おそ松くん、ひみつのアッコちゃん・・・

小さい頃、よくTVで観ていました。

漫画も相当ふざけているけど
ご本人もいつも酔っ払いで、でも愛嬌があって憎めなくて・・・
唯一無二でした。

そういえば、奥さんが2006年に亡くなられて、その時も意識不明だったとか・・・。
倒れてからずっと意識は戻ってなかったのかな・・・。

更には7/30には前妻が亡くなられたという記事も読みました。
3日後だなんて後追いしているかのようですね・・・。

手塚治虫(鉄腕アトム、ブラックジャック)、藤子・F・不二雄(ドラえもん、パーマン)、
長谷川町子(サザエさん)、石森章太郎(サイボーグ009、仮面ライダー)・・・

彼らの時も時代の移り変わりを感じたけど、
赤塚さんの死は、その人柄や作風のせいか、なんだか妙にかなしいなぁ・・・。

・・・・・・。

ご冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。