SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

落雷 [家のこと]

8887230.jpg

今朝、実家がまた落雷の被害に・・・。

これで2年連続です。

昨年は風呂、テレビ、エアコン、蛍光灯、ルータ、PC等がほぼ壊滅状態でした。
火事にならなかったのが不思議なくらいの惨状・・・。
でも今年はあらかじめ多くの家電の電源プラグを抜いておいたので、
被害は抜き忘れのテレビと蛍光灯程度で済んだと言っていました。

↓のようなものもありますが、運次第みたいです。
でもルータやTAには効果あるみたいかな?
【在庫有り】超小型UPS 『SurgeArrest 雷ガードタップ + 電源バックアップ』HDD搭載のDVDレコー...

去年の教訓で家財保険に入っていたので金銭的なことは大丈夫みたいですが、
電話して業者を呼んで手続きをして・・・
などと考えると煩わしいですね・・・。

それにしても、
僕が住んでいたころは雷が落ちて被害にあうようなことはなかったのに
2年も続けてなんてなんでだろう・・・。

周囲の変化(田畑が消え、家がどんどん増えてます。)、
異常気象、その他・・・。

何か対応策があればよいのだけど・・・・

まずはお祓いかなぁ・・・

みちこ.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギター練習謎の『細川茂樹』現象 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。