SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

鉄砲漬 [うちの奥さん]


「沢田の味」鉄砲漬。白ウリをくり抜いて、みょうがと唐辛子を詰めました。ピリッと辛いおつけものです。

昔から好物で
帰省した時に買ってきたり、実家から送られてきたりして
たまに我が家の食卓にあがる「沢田農協の鉄砲漬」です。

おにぎりやお茶漬けなどにもよく合うし、
酒のあてなどにも使っています。

とても美味しいのですが、
たま~に中の唐辛子が激辛の場合があります。
すごい時は辛いというより重く痛い感じです。
それを恐れてなのか、うちの奥さんは滅多に食べません。

今日は珍しく手を出したと思ったら
唐辛子と茗荷を取り除いて瓜の部分だけ食べていました。
※ちなみに「茗荷は辛くないから平気だよ」と言ったのに信じてくれませんでした。


問題はここからです・・・。

ウリから取り除いた
唐辛子を僕に食べさせようとするのです。

嫁:「えっ?食べないの?」
私:「はいぃっ?( ̄□ ̄;)!! 唐辛子だけで食べられるわけないでしょ?」
嫁:「だって、『鉄砲漬』大好きなんでしょ?」
私:「確かに『鉄砲漬』は好きだし、辛いのも好きだけど、唐辛子だけでは無理でしょーが・・・。(-”-;)」
嫁:「えっ?唐辛子だけは無理なんだぁ・・・。」

私:(心の声・・・・) 「殺す気かっ( ̄□ ̄;)!!」

IMGP0004.100_.jpg.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Kaleidoscope Ⅱギター練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。