SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

浅間のいたずら鬼の押出し [旅行]

浅間のいたずら.jpg

上毛かるた(群馬の郷土かるた)のトップの「あ」を飾るのは
最近活動が活発になっている浅間山です。


去年の後半くらいから、
そのうち鬼押出し(公園)に嫁でも連れて行こうと思っていました。

というのも、
去年の夏に20年ぶりくらいに江ノ島に行ったのですが、
その時に「小学生や中学生の時以来行っていないところに行ったら、どんな風に感じるんだろう・・・」
とふと思ったのがきっかけです。

あの頃は、学校の授業がなかったり
バスに乗ってお菓子を食べながらいつもと違うところへ行ったりすることが楽しくて
その場所自体をそんなに観ていなかった気がします。

浅間山も小さいころに行ったきりでもう20年以上も行っていません。
そういえば、鬼押出しでゆっくり溶岩を観ていたら迷子になって
アナウンスで呼び出されたっけ・・・( ̄▽ ̄)

あと、これは山に行ったわけではないですが、
朝起きたらあたり一面が火山灰で灰色になっていて
車やブロック塀に灰が数センチも積っていたこともありました。

火山活動がここまで活発化してきたのも久しぶりな気がします。

あまり活発になりすぎると周囲が封鎖されてしまうので
行ける時に行っておいたほうがよいのかなぁ・・・。


人気ブログランキングへ



溶岩浴マグマ石 増量版 3個 [浅間山 溶岩石] ★送料・代引き手数料無料★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バリ島の塩天体戦士サンレッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。