SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

興福寺創建1300年記念 国宝 阿修羅展 [仏像]

img01.jpg

奈良・京都に行きたいなぁなどとずっと思っていたのですが、
なかなか行けないでいます。

奈良に行くとしたら、
また東大寺、法隆寺、興福寺に行きたいと思っていました。

そんなときに「興福寺創建1300年記念 国宝阿修羅展」が
今年の3/31~6/07に上野で開かれることを知りました。

何で知ったかと言うと、YahooかMSNのニュースで
みうらじゅんと高見沢が「阿修羅ファンクラブ」なるものを発足させたという記事でした(^^;;


今回の展覧会はなかなかすごい内容で、
「八部衆像と十大弟子像の興福寺に遺存する脱活乾漆像14体すべてが一堂にそろう」とのこと。

個人的にもっとも魅かれたのが
「興福寺では通常、壁面のガラスケースの中で展示されていますが、
 本展覧会では露出展示し(五部浄をのぞく)、
 特に阿修羅像は360度から全容をご覧いただく予定です。」
という公式ページの1文です。

確かに興福寺で見たときに、
後ろの顔をガラス越しに覗き込んだような記憶が・・・(-”-;)

(団体客が多すぎて疲れるので)
最近美術館にはほとんど行ってなかったのですが、
久々に積極的に行きたくなって
特典つき前売り券を2枚ほど買っちゃいました( ̄ー ̄)v

entry_img01.gif
[特典の 阿修羅ファンクラブ 特製会員バッジ (^^;;]

あと1ヶ月ちょっとですが、今から待ち遠しいですo(^-^)o

人気ブログランキングへ


【すごいフィギュア】阿修羅(興福寺型・復元極彩色仕様)


ホテルサンルート奈良 朝の散歩に猿沢池、興福寺は最適です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の夕飯大倉山梅園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。