SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

熱ドミンゴ [フラメンコ]

エルフラメンコに行ってきました。
たぶん、今回のグループを観るのもこれで最後です。

今日はとても近くで観ていたせいか、
観客というよりは自分だったらどんな伴奏ができるかとか
そんなことを思いながら見ていました。

リーダーのドミンゴ・オルテガはとてもクールな踊り手です。
アレグリアスだって無表情で踊ります(^^;;
軸は全然ぶれないし、アセントの強弱も恐ろしいくらいコントロールしているし
本当に類まれなテクニックの持ち主だと思います。

でも、今夜はそんな彼のいつもとはひとあじ違う「熱い」踊りを見ることができました。

2部のフィンで予定外の演者が現れました。
近くで公演をしていたアントニオ・ガデス舞踊団が終演後に
みんなでエルフラメンコにやってきて、その中のカンタオールの一人が
ジャージにスニーカー姿でステージに走って上がってきたのです。

彼がプレリアを歌いだすと普段はトリで踊るドミンゴが
いちばん最初に踊りだしました。

それが今まで見たことないくらいひたすら激しく踊る姿で
個人的にはとっても好みでした。
いや~、感動しました(^^;;

彼の踊りを次にいつ見られるかわからないけれど
今夜はとても印象に残るものを観させていただきましたo(^-^)o


追伸 

そういえば、2部の途中からスペイン人のハレオが聞こえていたけれど、
それってアントニオ・ガデス舞踊団のメンバーたちだったんだと最後の最後で気づきました。
アドリアンも来てたなぁ(^^;;


人気ブログランキングへ



スペイン直輸入、プロ御用達のフラメンコ用シューズがオーダーできます。ご希望の色は通信欄な...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。