SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

FON [コンピュータ]

自分はインターネットがないと仕事も何もできない生活になってはや10数年。
ここのところは客先や自宅以外でも仕事のためにノートPCを開くこともしばしば・・・。
もはや重度のネット依存症です(^^;;。

今度は長期でヘレスに滞在するため、インターネットをどうしようかと調べていました。

ネットカフェを利用したり、WI-FI(無線LAN)のアクセスポイントを利用するのが一般的ですが、
その場所にいちいち行くのが煩わしいです。
スペインと日本はモジュラージャックが同一なため、
電話回線があればスペイン国内の無料プロバイダに登録して電話代だけでも接続できます。

ほかにも候補はないかと調べていたら「FON」がひっかかりました。


FON 無線LANルーター Lafonera FON2200E

数年前から存在自体は知っていたけれど、
自宅で光、屋外ではPHSで接続ができる自分には
必要のないものでしたので、まったく興味を示していなかったです。

この「FON」はスペインで生まれた世界最大のWiFiコミュニティです。
特定の条件を満たせば(具体的にはメンバー登録と専用ルータを購入すること)、
世界中のFONアクセスポイントに無料で接続できます。

今回はこれが便利そうだし、
仕事のための勉強にもなるかなと思います。

というわけで、さっそくルータを購入するつもりです!\( ̄▽ ̄\)~~~~


人気ブログランキングへ


WiFi FOR EVERYONE!FON Lafonera+ ソーシャルルーター FON2201E


FON 無線LANルーター Lafonera FON2200E
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

スカビオサ

ブログにコメントをありがとうございました。
もう、ビックリしちゃいましたよ~~~!
単身で短期留学されるんですね。
2ヶ月とは言え、きっと何かしらの収穫があるのでは?
すぐに収穫があるのか?帰国してしばらくして気づく事もあるでしょうし・・・。ねっ!
私も、行かずに後悔するなら、行って後悔した方がいいと思います。
今、自分もはまっている事があるのですが、何かに熱中出来たり、
やりたい事、行きたい事があるってとっても素敵な事だと思うんですよね~。
かばさん、応援しています!頑張って下さいね。
楽しみながら色んな事、吸収してきて下さい!
「できる!」って信じて、行って来て下さいね!
by スカビオサ (2009-04-02 16:16) 

かば

>スカビオサさん
コメント&nice!をいただきありがとうございます。
周りに迷惑をかけまくって短期留学してきます(^^;;。
本来は明確な目的があればもっと良いのですが、
全身をアンテナにして言葉、食べ物、空気、水、
人、フラメンコetc.をひたすら感じてこようかなと思います。
家内は連れて行くと言葉を頼ってしまい
覚えられなくなりそうなので今回はお留守番です(^^;;。
向こうに行っても自炊はする予定なので
ちょいちょいブログにもアップするつもりです。
来週は練習で土鍋ではない普通の鍋で
ご飯を炊いてみたいと思います(^^;;
本当にうれしいコメントありがとうございました!o(^-^)o
by かば (2009-04-02 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギター練習スペインでPLC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。