SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

いざ出発\( ̄▽ ̄\)~~~~ [2009 ヘレス短期留学]

最寄り駅まで家内に見送ってもらって
ほぼ始発で成田に向かいました。

こんな朝早くなのにもかかわらず
けっこう人が乗っているのでびっくりしました。

電車に乗っている時は不安よりも
さみしさの気持ちの方が強かったかなぁ・・・。

そんなこんなで2時間半かかって、やっと成田に着きました。
遠すぎです・・・(-”-;)

さっさと荷物を預けてゆっくりしようと思っていたら
予想外の長蛇の列です・・・。
しかもいくつかあるカウンターでそれぞれがもめているみたいで
一向に進みません・・・。

結局40分くらいかかってやっと手荷物を預けることができました。
両替も10分以上は並んだかなぁ・・・。
手荷物検査、出国手続きまで済ませたら
けっきょく搭乗時間ギリギリになっていました・・・。
この時点でヘトヘトです(-”-;)。

今回ははじめてルフトハンザ航空を使いました。
これがまたシートが合わない・・・。
どういうふうに座っても異様に疲れます・・・。
次からは別の航空会社にしようかなぁ・・・。

そういえば、同じ列の席に
ドラムをやっているというおじいちゃんがいて
少し話しました。

ホテルで調べたらこんな有名な人でした(^^;;
まったく知らなかった・・・。

250px-Mani_Neumeier_2007-09-27.jpg
http://mani-neumeier.de/guruguru/index.htm
マニ・ノイマイヤー(Mani Neumeier)さん
ドイツのバンド GURU GURU のリーダーみたいです。


GURU GURU /DANCE OF THE FLAMES


とりあえず無事にフランクフルトに付き
トランジット→マドリッドと無事に飛行機は到着しました。

これでやっとホテルに向かえると思ったら
まさかのバラハス空港出口での持ち物検査です。
なんで俺だけ?

たしかにギターとかいろいろもってるけれど
何もX線検査した上に、スーツケースからギターケースまで
何から何まで全部開けさせることはないでしょうよ・・・
早くホテルに着きたかったので無抵抗ながらもムカついてました。

べつに変なものを持ち込んだりはしていないので
当然チェックOKで空港を出ることができました。

地下鉄を乗り継いでやっとホテルへ到着。
ここでやっと心が落ち着きました。
やっぱり一人は大変ですね・・・。

ホテルでちょっと休んでから水を買うついでに
マドリット市内をブラブラしてみました。

するとホテルのすぐ近くでサラバラスが舞台をやっているみたいでした。
でっかい看板が出ていました。
P1050886.500.jpg
時間が過ぎてたし、何よりも疲れているのであきらめました。
3年前のコルドバのときもホテルの横のテアトロでサラがやっていて
チケット完売で見れなかったのを思い出しました。
つくづく縁がないようです(^^;;

そうそう。この日はセマナサンタの真っただ中で
少しはセマナサンタっぽいものを観られるのかなと思っていましたが
セマナサンタのパンフを手に持った人を数人観たくらいで
そのほかは特に変わった様子はなかったです。
ニュースはセマナサンタのことを多くやっていたかも・・・。

とにもかくにも無事にマドリッドまでたどり着けました。

明日はヘレス入りです。
アトーチャ駅でちゃんとチケット買えるかなぁ(^^;;

人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

スカビオサ

無事に着いて何よりです!
マドリッドか・・・いいなぁ~♪
by スカビオサ (2009-04-11 12:30) 

かば

>スカビオサさん
コメント&nice!をいただきありがとうございます。
無事だったのは束の間で、
翌日にスリ被害にあってしまいました(^^;;。
でもまぁ、身が無事だったのがせめてもの救いです。
とりあえず滞在は続行できそうですo(^-^)o。

by かば (2009-04-15 04:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。