SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

少しずつ慣れてきたかなぁ・・・ [2009 ヘレス短期留学]

今日も朝からカルボネーロに習いに行きました。
昨日の疑問点もスペイン語+ゼスチャー+昨日の模範演奏の録音でどうにか解決。
今日のレッスンの終わりにカルボネーロが
「今夜の20:30からカンテ伴奏のクラスがあるけれど来ないか?」と言いました。
とりあえず言っていることを理解するのがやっとで値段を聞くのを忘れてしまいました。

帰宅後、昨日と同じく習ったことを譜面に残しました。

午後はピソの仲介者の彼にスペイン語を習いに行きました。
今日は何を教えようかいろいろと考えてくれていたらしく、
現在・過去・未来の動詞の使い方について教えてくれました。
多すぎて着いていけてない・・・(^^;;
復習しないとです。

スペイン語のレッスン後、
仲介者の方とペーニャやインターネットのことなど
いろいろ話していたら夕方になってしまいました。

帰宅してギターの個人練習。
そして再びカルボネーロのところへ行きました。

時間前に行ったのにカルポネーロと
10名弱の生徒が輪になって椅子に座っていました。
もうすでに始まっていたのかな?

ファンダンゴ、ティエント、アレグリアスはみんなで伴奏。
その後数名は個人でタラントやマラゲーニャなどを演奏していました。
歌はカルボネーロの他にオッチャン1名。
オッチャンの歌はおいといて・・・

でもやっぱりカンテ伴奏が苦手なのを実感しました。

クラスの後に金額を訪ねると
「今日は招待したからいらない」と言ってくれました。

次からはいくらかなぁ?
でも毎週木曜は通ってみようかなぁ・・・。

実はこのカンテ伴奏クラスには、
ヘレスに長く滞在している日本人も生徒として参加していました。

終わった後に彼とパルに行き
フラメンコの話など色々と話しました。
楽しかった。

なんだろう。やっぱりカンテ伴奏やりたいし
ちゃんとできるようになりたいなぁと感じました。

シェリー酒にほろ酔いになりながら帰宅して・・・

YouTubeでイロモネアを見ました(^^;;。

鳥居ってば100万円取ったのね( ̄□ ̄;)!!

アクシデント的なのもあったけど、面白かったかな(^^;;




人気ブログランキングへ








nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

市松

フラメンコギター素敵ですね。
私も、ギターを習いたいと思いながら十数年が経って
しまいました。 ギターのデザインも好きなので
弾けないのに、楽器屋さんで見ています。
鳥居さんの愛好家でもあります:D
by 市松 (2009-04-27 07:00) 

かば

>市松さん
コメント&nice!ありがとうございます。
習う習わないは別としても
ギターは買ったら弾けるようになるかもしれませんよo(^-^)o。
楽器屋さんは、触ってしまうと買いたくなるので、僕は怖くてなかなか近づけません(^^;;
鳥居みゆきは言葉の選び方やネタの素がとても気になって
気がついたらオンエアがあるたびに見るようになってしまいました(^^;;。
by かば (2009-04-27 07:16) 

市松

お返事ありがとうございます。
春ですし、新しいことにチャレンジするのもいいですね!
アドバイスありがとうございます(^-^)
by 市松 (2009-04-30 20:36) 

かば

>市松さん
感じ方は人それぞれなので、もしチャンスがあるのであれば
ぜひ体感してください(^^;;
by かば (2009-04-30 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。