SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

ギターばっかの1日 [2009 ヘレス短期留学]

IMGP0279.500.jpg

今日はニーニョ・ヘロが来ました(^^;;。

でも額に5cm弱くらいの傷があって
喧嘩でもしたのかなと思っていたら
どうやら孫?と遊んでいてモノで殴られたようです(^^;;

そういえば今日はいつものバレリアーノ(Suen~o)の他に
新品のプルデンシオ・サエスを持っていました。
多分G-36というモデルです。
伴奏用、木ペグ、ポリウレタン塗装でした。

彼が言うにはとても音が伸びる良いギターだとのこと。
今使っているバレリアーノが音が鳴らないみたいで
えらくお気に入りのようでした。

ちょっと弾かせてもらいましたが
歯切れも良く音量もあってなかなか良いギターでした。
コンデっぽいかな?

帰宅してちょっと値段を調べてみたら
とあるサイトで709,00EURでした。
安い・・・(^^;;。
今回持ってきたギターの買値の半額以下・・・。

スペイン人って多くの人が安いギターを使っていて
それでいて自分たちよりもぜんぜん上手です。

自分はコンデとかレジェスを持ってるなんて恥ずかしくて言えないです・・・
コンデのいちばん安いやつを持って来てやっぱり正解でした(^^;;。

今、日本で販売されている
フラメンコギターは普及タイプのものが極端に少ないし
そこそこ使えるものになるとちょっと高過ぎです。
スペインの安めのモデルをもっと多く輸入して
売ってほしいなぁと思います(^^;;。

話が楽器のことになってしまいましたが、
今日もソレア・ポル・ブレリアを習いました。

やっぱり、音の聞き分けが課題ですね・・・。
今日の録音とか何回も聞き返してコツをつかめたらと思います。

帰宅して、ご飯を作りました。

1日に1回はトマトサラダを食べている気がします。
こっちでサラダ用のトマトというとなんと濃い緑色です(^^;;。
IMGP0259.500.jpg
最初レストランで出てきたときは「なんだこれ( ̄□ ̄;)!!」と思いましたが、
たしかに煮込みに使う普通の赤いトマトと比べて皮が薄くて柔らかいです。
でもやっぱり日本の桃太郎が好きです(^^;;

今日はどうしてもしょっぱい味が欲しくて
豚肉の生姜焼きにしました。

あと、乾いたパンと豚でとったスープが残っていたので
それを使ってソパ・デ・アホ(ニンニク・スープ)もどきを作りました。
なんで「もどき」かというと、乾いたパンをたくさん入れたので、
スープというよりはおかゆやリゾットっぽくなったからです(^^;;。
味はソパ・デ・アホでした。

IMGP0261.250.jpg

その後はひたすら基礎練習や復習をしました。

さすがに毎日基礎練習を続けているだけあって
良くなって来た部分もあり、
その分だけできないところが
耳について気になるそんな状態です。

今週は、今日だけでなく明日以降も
こんな感じでギターばかりになりそうです(^^;;。

人気ブログランキングへ


最先端の技術と太陽の恵みちと珍しいCBCのめちゃうまい桃太郎トマト約4kg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予定外全部食らう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。