SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

アルコス・デ・ラ・フロンテーラ [2009 ヘレス短期留学]

IMGP0413.500.jpg

ヘレスの近くの街、アルコス・デ・ラ・フロンテーラに行ってきました。
久々の観光モードです。

ここは断崖絶壁の上にあります。いたるところ壁が白い!そして迷路のように狭い坂道!
イスラムの面影も残る街です。

昨日と今日の2日間は
「CRUZ DE MAYO(5月の十字架)」という
お祭り(イベント)だったようです。
街のいたるところに色とりどりの花で飾られた十字架がありました。
2783599
IMGP0436.250.jpgIMGP0420.250.jpg
2787247
「CRUZ DE MAYO」のことなど
まったく知らないで行ったのでとてもラッキーでした(^^;;

断崖を下から見上げてみたかったけど
バスの時間の関係で断念しました。

2791307

帰りのバスは途中で大渋滞に巻き込まれました。
ヘレスで開催されるmotoGPの影響です。
バイクやキャンピングカーがわんさかいました。

なにもなければ3~40分のところ1時間半もかかって
ヘレスのバスターミナルに到着です。

大渋滞に巻き込まれ、
今年は無縁だったはずの日本のGWを味わった気がします・・・。

そういえば、昨夜もバイクがうるさかったなぁ・・・。
motoGP、バイク好きでない人には
ちょっと迷惑なイベントかも知れませんね(-”-;)

人気ブログランキングへ


クロムハーツ CHクロスチャーム (ダイアモンドPAVE)【限定sale1120】

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

嫁。

アルコス、ここぞアンダルシアって感じのステキなとこやねえ~。
それにCRUZ DE MAYOのかわいらしさにはビックリ~~~!!
今はお花が咲きまくっていい季節やねー。
ところでアルコスにはCAMARON縁の場所とかないん?

by 嫁。 (2009-05-06 17:27) 

かば

>嫁さん
たしか誰かが墓があるとか言っていた気がするけど
カマロンに関係したものは街中でぜんぜん見かけなかったです(^^;;。

by かば (2009-05-06 17:35) 

かば

>嫁さん
CamaronはArcosじゃなくてSan Fernandoですよ。
おいらも間違えてた・・・(^^;;
by かば (2009-05-08 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。