SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

シェリー酒の量り売り [2009 ヘレス短期留学]

午前はシェリー酒の量り売りに行きました。
いくつかボデガを周りましたが、見学させてもらえなかったり
閉まっていたりして、結局「マエストロ・シエラ」というところに行きました。

ここはボデガの中を案内してくれたり試飲もさせてくれました。

2799895

オロロッソとアモンティジャーノを2リットルずつ合計で4リットル買いました。
全部で15.3ユーロ。日本ではグラス1杯700円とか平気でしますからとっても安いです。

IMGP0557.jpg.jpg

IMGP0602.250.jpg

お昼ごはんを食べて
夕方まで自主練習をして
その後はカルボネーロのクラスに行きました。
シギリージャを教えてほしいな~と思っていて
クラスの前にちょっとシギリージャのファルセータを弾いていたら
カルボネーロの方から「シギリージャ?」と聞いてきてくれたので
お願いして習いました。
言葉を話さなくても生活できる知恵ばかり増えてしまって良くないですね(^^;;

ただ、覚えにくい・・・。
録音を聞いて採譜してしっかり覚えます。

夜は柿崎さんにお呼ばれしてみんなでご飯しました。
昼間のボデガのお酒を持ってきた人もいて
帰るころにはシェリーでほろ酔いでした。

帰ってからまさかの料理です・・・・。
夜に食べようと思って仕込みをしていたクリームシチュー・・・。
ジャガイモとマッシュルームを入れて煮込んでいます。

スーパーで買った5ユーロ弱の鶏の丸焼きの
食べ終わった後の骨を使って出汁をとったので美味しいはず!!!

明日の昼食の予定です(^^;;

人気ブログランキングへ


ヘルシーな日向鶏を当店独自のレンガの窯でじっくりと焼き上げました特選日向鶏の丸焼き oz5006...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復習普通の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。