SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

カンテを聴くべし、踊りを見るべし! [2009 ヘレス短期留学]

朝からアニーのクラスで伴奏。
悩みながら弾いていたらカンテのフンケリータがいろいろと教えてくれました。
もっと弾けるというか歌を聴けるようにならんば・・・(-”-;)

その後、ちょっとだけパルで
日本人とノルウェー人の踊り手さんと一緒にビールを飲みました。
そこで話を聞いて面白いなぁと思ったのが
「カンテのフンケリータがギターを持った時があってその時は
踊り手さんがジャマーダとかを外さない。
きっとわかりやすい弾き方をしているんだと思う」とのこと。
フンケリータ曰く「僕は歌も知ってるし踊りもしっかり見ているからね」。
感心している場合ではなく「お前ちゃんと弾けよ」という話ですね(^^;;
でも大事なことが聞けて良かったです。

お昼は踊り手さんのお手製のカレーを御馳走になりました。
IMGP1186.250.jpg
手際よし味よしです。美味しかった~o(^-^)o。
ワ~イ今日も米が食べられた~♪

自分の家に帰ってから
ギターの練習をしたりカンテのCDを聞いたりしていました。

今日は技術的には昨日みたいな変化はないし、
朝からプレリア尽くしだったので、
けっこう脳みそがつかれました。

いつもならば暗くなるまで弾いているのに
今日は早めに切り上げました。

焦ってもいきなりできないのは
わかっているけれど
詰め込みたいんだろうなぁ・・・(^^;;

カルボネーロのクラスもそんな感じなのでお休み。
明日はギターとカンテ伴奏と2クラス受けてきます。

ご飯を食べてから、スペインにいる間の
今後の予定などを考えていました。
昔から「ひまわり畑が観たい」という願望があって
今回の滞在期間内で観れたら良いなぁと思いました。
インターネットで調べていたらカルモナがいいとか。
あと、けいこさんならきっと知っていると思って聞いてみたら
「ヘレスでも見れるけど、車がないと行けないと思う」と言われました。
もういちどインターネットで調べてみたら、こんなのがありました。
http://tabiplaza.arukikata.com/tour/op/es.html
セビージャ10:30発、4時間のツアー。
まぁ、ちょっと高いけど、車でひまわりが咲いているところを
探しまわってくれるというのだから確実かな?(^^;;
これならばヘレスから日帰りで行ってこれるかも!

そういえば、「川崎で豚インフルエンザに感染した人が出た」
ってYahoo!に載ってたなぁ・・・。

最初は「スペインは平気?」なんて
みんなからメールをもらっていたのになぁ・・・。

マスクをしても世界4位の感染者数・・・。
マスクが効かないのか、それとも日本が狭くて過密なのか・・・
何ででしょうねぇ・・・。

いずれにせよ、こちらでは風邪ひとつひかずに
元気にやっていられるのはありがたいことです。

人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。