SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

Flamenco Viene del Sur - Manolo Franco y Nino de Pura [2009 ヘレス短期留学]

IMGP1460.250.jpg

待ちに待った開演ですo(^-^)o

最初はマノロ・フランコのソロ。
正直、マノロはCDで聴いている限りでは
自分の中ではそんなに強い印象がなかったのです(^^;;。
でも生で見たらすごい!ギターをほんとうにうまくコントロールしています。
そして力を抜いてサラッと弾くんですよね。でも力強さもあるんです。
フォームを見ていたらとても理想的。
もう少し彼の音源を見聞きしたりしてみようと思いました。

続いてニーニョ・デ・プーラのソロ。
確かにピカードとか速いし音もでかい。
でもマノロの後だったせいか音の不鮮明さが気になりました。
一応言っておきますけど恐ろしいくらい激ウマですよ。
でも比較するとそう聞こえてしまいました。

ここからはギター両名にカホン、カンテ、パルマ、踊りを加えての演奏。
「踊り手がラファエル・カンパージョに似てるなぁ・・・」
そんなことを思っていたら曲が始まりました。
アレグリアスです。

・・・・・。 なんじゃ!こりゃっ!( ̄□ ̄;)!!

なんと言っていいのか言葉が見つかりません。
実は僕はギターをやっているくせに(ジャンルにかかわらず)
ギターの演奏自体に感動したことがないのです(^^;;。
だいたい「上手いなぁ・・・」「すごいなぁ・・・」止まりです。

でも今日は初めてその「感動」ってやつを味わうことができました。
ホントよかった!

ニーニョ・デ・プーラとマノロのユニゾンや掛け合い、
そこにバックが絡み合う・・・。
こんな楽しくてカッコいいの見たことありません。
ニーニョもソロの時よりもノッてきた感じ。

理性が飛びそうなのを押し殺して
「どうやって弾いてるんやろ?」って観てましたが、
やっぱり興奮しているのか体が熱くなってくるのがわかりました。(^^;;。
ニーニョが熱く弾き、マノロは淡々と弾く。
本当に対照的。でも良い組み合わせ♪

その後もこんな感じですんごい演奏が続きました。
踊り手はやっぱりラファエル・カンパージョでした。
この人も生で初めて観ましたがキレがすごいですね!
でも、今日はやっぱりギターに目と耳が持ってかれちゃいました。

IMGP1464.250.jpg

ファンダンゴのラストでは
ニーニョが1つの歌の長さの分
ずっとピカードを弾いてました・・・。
ここまで来ると客席から凄すぎて笑いが起きてました(^^;;

本編が終わりスタンディング・オベーション!
感動でボーッとしていて立ち遅れちゃいました(^^;;

アンコールでブレリアが始まりました。
もういちどラファエルが踊り、みんなで伴奏してました。
再び全員でスタンディング・オベーション!

これで終演です。

帰りはテアトロからまたまた歩き。

足はパンパンだったけど
30分ほどのみちのりを余韻にひたりながらテクテク歩いていたら
あっという間に着きました。

こっちに来てから何回言ったかわかりませんが
今日も一生モノの思い出が出来ました。
いっぱい歩いたかいがありました。

↓以前もやってたみたいですね。生で観たのもあるかもだけど今日の方が良かった♪(^-^)v


人気ブログランキングへ


Conde Hermanos A26

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。