SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

カディスの青い海 [2009 ヘレス短期留学]

今回のヘレス滞在期間中にどうしても行きたかったのがカディスです。

アレグリアスの街。コスタ・デ・ラ・ルス(光の海岸)。
そんなイメージがあり、
某ガイドブックの写真を見た時も
とても奇麗な印象を持ちました。
いつかは行ってみたいと思っていたので、念願がかないました。。

ヘレスからは電車40分で着きますが、
今日はプエルト・デ・サンタマリアから船(vapor)で
カディスに行くことにしました。

IMGP1529.250.jpg

土曜ということもあってなのか、船はけっこう満員でした。
海は波も穏やかで風もしっとりと優しかったです。
眺めも良好!

IMGP1548.250.jpg

しばらく進むと前方にカディスの街が見えてきました。
それでもまだまだ遠くです。

IMGP1565.250.jpg

その姿がどんどんと大きくなるにつれて
嬉しさも膨らんでいきました。

そしていよいよ港に到着です。


港の海の色は青というよりも緑がかっていて、
「なんだかちょっとイメージと違う色だなぁ」なんて思って上陸しました。

IMGP1587.250.jpg

とりあえず、カテドラルに向かいカディスの街を歩きました。

途中、カラコレス(かたつむり)を売っていたりバザーをしている光景を目にしました。
IMGP1594.250.jpg

すると海に出ました。

IMGP1654.250.jpg

・・・・( ̄□ ̄;)!!。

すげー青いっ!

先ほどの港のものとは全然違う青色です。
自分が思い描いていたイメージはコッチですo(^-^)o

IMGP1608.500.jpg

スペインでもいくつか海を見てきましたが、
この美しさは格別です。

しばらくその場でボーーーーッとしてました(^^;;

その後も海岸線を歩いては立ち止まり
海を見て写真を撮っての繰り返しです。

IMGP1668.500.jpg

勢いあまって海にも入ってしまいました。

2877620

海岸ごとに海の表情が違っていて良かったです。

IMGP1677.500.jpg
IMGP1678.500.jpg

いままでアレグリアスの衣装って、
情熱的なイメージ、明るいイメージがあって赤とか暖色系がいいのかもなんて思ってました。
でも、実際にカディスに来てみて、実はこの海の青い色なのかもなんて感じてしまいました。
ホントきれいだった!

食事はパルをはしごして魚介やパエージャを食べました。

IMGP1675.250.jpgIMGP1682.250.jpg

カテドラルも入ったなぁ・・・。
IMGP1627.250.jpgIMGP1632.250.jpg

でも今日はとにかくこの青い海!

帰国するまでにもう一度行きたいなと思いました。


人気ブログランキングへ


スペイン製・細部まで凝った造り本格派!フラメンコドールブルー【送料無料】


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

maquita

お久しぶり!体調崩してるみたいで大変そうだけど、カディスの青い海を見て少しは回復したかな?カディスは私にとっても思い出の地なので、すごく懐かしくなりました。カディスは観光するところ少ないけど、カレタビーチやペルラなどはフラメンコの歌にも出てくるし、フラメンコやってる人にはいいところだよね。バスでカディスに入ると新市街のど真ん中を通るので、また違ったカディスが見れるかもよ。
by maquita (2009-05-31 16:49) 

かば

>maquitaさん
コメントありがとうございます。
お久~。体調は、まぁまぁ戻りましたが、
なんだか眠りが浅いのが治りません(^^;;。
でも元気にやってます。
カディスは県庁所在地なのに、歩くと案外と小さくて意外でした。
でも街の雰囲気が爽やかで好きかも。バスね、考えときます。
でもね、もしかしたらまた船かも。気持ち良かったんだよね(^^;;
by かば (2009-05-31 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。