SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

午前の使い方 [2009 ヘレス短期留学]

いつもならば朝はアニーのクラス伴奏に行くのですが
今日はやめました。

少しでもいいからカンテを覚えることを優先しようと思いました。

昨日も寝る前に聞いていたのですが、
疲れもあって途中で寝てしまいました(>_<)。
なんだか今週の睡眠欲はすごい!

自分はやっぱり午前中がいちばん集中できるので
その時間を使ってカンテを覚える作業をしようと思いました。
とはいっても一度にいくつも覚えられないので
今日はレトラ2つに絞りました。
まだ歌詞は暗記できていないけれど
次に歌われたら「知ってる」って程度までは叩き込んだっつもりです。

自分の脳みそ、くだらないことはスラスラと覚えるのに
肝心なことを覚える能力が昔と比べて落ちてきている気がします。
ちょっとここは脳みそに刺激を与えると思ってコツコツやっていきたいと思います。

お昼を食べていたらけいこさんからお誘いがあって
飯塚真紀さんの自宅で開催されている
オーガニックのイベントに行ってきました。

パティオに入った瞬間からとても明るい雰囲気です。
写真とか野菜とかいろいろ展示してありました。
映像もプロジェクターで上映してました。

IMGP1718.500.jpg
トマト大好き人間なので真っ赤に熟したトマトを見つけて
おもわず「美味しそう!」
しばらく見つめてしまいました(^^;;。

テラスに上がってお茶を御馳走になりました。
IMGP1713.500.jpg
ジェルバブエナおいしかった♪

オーガニックなお茶やパスタも売っていたのでアールグレイを購入。
夜は寝られなくなっちゃうから明日にでも飲もうかな。

最後に自宅内のスタジオも見せてもらいました。
とても明るいし綺麗。
IMGP1716.250.jpg
家の中にスタジオがあるってやっぱりいいですね。

IMGP1719.500.jpg

帰ってからは22:00まで
ワーッとギターを弾きました。
ここのところ基礎練習とか採譜とか習いたてのものを弾くとかで
曲っぽいものを弾いてなかったので思いのままに(^^;;。

明日もアニーのクラスに行かないでおこうかなと思っています。
やっぱり朝の方が覚えられます。

残りが限られていますが
次への布石になるよう悪あがきしてみます。

人気ブログランキングへ


ミエリツィア アカシアのハチミツ 250g×24 送料無料EUオーガニック規定認定品 100%純粋蜂...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。