SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

最後の土曜日 [音楽]

ヘレス滞在の最後の土曜日です。
今日は昼以降のイベントがいっぱい。

この日は妹の30才の誕生日なので
出かける前におめでとうメールを送ったら返事が来て、
姪っ子から『ママは30歳になって、歳とったからもうすぐ死ぬんでしょ。』って言われたとのこと。
小さい子の発想っておもしろいですね(^^;;
メールに姪っ子の写真も添付されていてとてもなごみました。

お昼にスペイン人の家でフィエスタでした。
IMGP2740.500.jpg
衣裳がいっぱい。ご飯もいっぱい。
今日はとても暑くてそんな中で酒を飲んだりご飯たべたりしていたら
だいぶ酔っ払ってしまいました。

夜はヘレスのテアトロに
ギターのコンクールを観に行くのでいったん帰宅してシエスタ。

ところが、このときに
とんでもないニュースを目にしてしまいました・・・。
三沢光晴死去のニュースは僕には辛すぎです。

事実を受け入れられず数時間ほど茫然自失・・・。

でも時間がやってきて
ぐちぐちゃな気持ちのままテアトロに向かいました。

IMGP2745.250.jpg

エントリーは6名。
1人3曲ずつ弾きました。

IMGP2768.250.jpg

演奏も聴きますが、やっぱり自分もギターを弾くはしくれなので
弾き方とかギター自体の音とかも聞いてしまいます。
やっぱり力む弾き方の人は好きになれないなぁ(^^;;

個人的には最後の2名が良かったです。

それにしても3曲も長い曲をしっかりと弾くし
みんなよく左手が動くなぁと感心してしまいました(^^;;

IMGP2777.500.jpg

6人全員の演奏が終わった後に
ペリキンのファミリアによるレセプションがありました。
IMGP2780.250.jpg
ピアノやパーカッションも入ってヘレスじゃないみたい。

IMGP2798.250.jpg

でも、やっぱりペリキンは見聞きしていて楽しいですね。
あのテンションの人間と演奏、
直に接することができて本当によかったo(^-^)o
最後の良い思い出。

終演後、アナ・マリア・ロペスとも会えて
ツーショット♪よい笑顔です(^^;;
IMGP2811.500.jpg

本当はコンクルソの後にインド人のお家で
フィエスタをやる予定でしたが、
時間が遅くてお流れ。
それぞれ、飲みに行ったり帰宅したりしました。

おいらはおとなしくピソに向かいました(^^;;

ところで今日はヘレスのサッカーチームが
1部リーグ昇格を決めた日で街は大騒ぎ。
この時点で夜中の2:00をまわっていたのに
街のあちらこちらでユニフォームを着たり、旗やタオルを持っている人がいます。
車もクラクション鳴らしまくり。
アレナル広場近くでは爆竹やロケット花火を鳴らす若者もいました。
何人かにも絡まれましたがみんな上機嫌そう(^^;;
IMGP2817.250.jpgIMGP2818.150.jpgIMGP2824.250.jpg
これも何気に思い出になるのかな?

帰宅して1人になり
また三沢のことを思い出して悲しくなりました。

彼の入場テーマの「スパルタンX」、PCにMP3で入っているけど
辛くて聴くことができなかった・・・・。

いろんなことがあって気持も大きく揺さぶられた1日になってしまいました。

人気ブログランキングへ


バルデスピノ・アモンティリャード・コリセオA・R・VALDESPINO AMONTILLADO COLISEO

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三沢光晴方舟に遺志を乗せて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。