SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

時代の変化を感じました(^^;; [コンピュータ]

PCの内蔵DVDドライブが故障してしまったので買い換えました。

でも箱を開けてビックリ!

なんと規格がATAPIではなくSATA(Serial ATA)でした。

Oh_my_god.jpg
あらま・・・

たしかに「内蔵ならばATAPIに決まっているだろう」
と思いこんでいたので、規格など確認せずに
売れ筋ランキングが高くて安価なものを選びました。

まさかSATAの方がATAPIより安くなっているとは思いませんでした。

仕方がないのでSATAのケーブルを買ってどうにか接続しました。

う~ん、時代は流れているなぁ・・・(^^;;

人気ブログランキングへ


1層DVD±Rを最大20倍速書き込みに対応したDVDドライブ!I・O DATA/アイ・オー・データ DVR-S720...


【メール便200円OK】激安シリアルATA(SATA)SATA2 片側L字ケーブル 28cm

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エルフラメイド刑事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。