SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

楽器屋さん [音楽]

練習の合間に楽器屋さんを数店ブラブラしました。

Guitar_shop.jpg

特に何を見るわけでもなくそして買うわけでもなく・・・
でも楽器(特にギター)を見ていると幸せになれます。

今年の初めにオベーションのアコギを売ってしまってから
たまに鉄弦の音が聴きたくというか弾きたくなります。

YAMAHA APXなどは30,000円以下で買えてしまうのですよね・・・。


YAMAHA ヤマハ アコースティックギター APX500FM...

いまはMARTINとかは高くて買えないからいいけど、30,000円って価格帯は
触ると欲しくなりそうで怖くて触れませんでした・・・(^^;;

ウクレレも魅力的だったけど
弾いてあげる余裕がないからなるべく視界に入れないようにしてました(^^;;


あとは、クラシックギター屋さんにも行きました。

やっぱりフラメンコ・ギターは置いてる本数が少ないし、
何より入ってくる楽器の種類が限られていますねぇ・・・。
もっとスペインの安めのやつを扱ってほしいなぁ・・・。
これに関しては興味をそそられるものがなかったです。

でも今日は気になった品が2つありました。

まずは、ギターケース。
軽量ケース(布と発泡スチロール製のケース)で
形がアランフェスケースみたいに
ヘッドのところがちょっと大きくて
ネックのところがそれよりも少しくびれているやつ。

材質がで 形が な感じ。

インターネットで調べたけれどまだ見当たらなかったです。
出たばかりかな?
今のケースもボロボロだし、次の候補に(^^;;

あと、KORGのクリップ式チューナー。


【メール便発送・全国送料無料・代金引換不可】KORG AW-2G コルグ/クリップ式クロマチックチューナー

何年か前に某店の店員さんと以下のような会話をした覚えがあります。
 私「バックライト機能があるとむちゃくちゃうれしいんですけれど」
 店員「わかりました。メーカーに要望を伝えておきますね」
まさかこの会話が伝わったとは思えませんが
KORGがバックライト対応になったのはむちゃくちゃうれしいです。
これは欲しいなぁと思いました。
まぁ、必須ではないのでいずれ・・・(^^;;

それにしてもおいらにとって楽器屋さんは暇つぶしにはもってこいです♪
ただ、ギターを弾いてしまうと欲しくなるのがとても恐ろしくて困るところ・・・(^^;;
20090913.jpg
危険な誘惑だらけです(/\)♪

でもやっぱりおいらのパワースポット♪

※追記

上に書いたギターケース、ガオシジア G-5003G Classicというらしいです。
img1_56285.jpg
まだ楽天とかでは売ってないなぁ・・・(^^;;

人気ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ギター練習ギター練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。