SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

紅葉を求めて峠を移動 [旅行]

白樺湖を後にして山道を車で進みます。
しかしいくら進んでも山はそんなに色づいていません。
インターネットの紅葉ガイドでは「見ごろ」と出ていただけに
なんだかガッカリ・・・(-”-;)。

蓼科高原では登山道の入り口付近に人がたくさんいました。
ここもガイドでは「見ごろ」でしたが入口はまだ色づいていません。
山を登ってみても良かったのですが、登っても紅葉が見られないと悲しいので
安全策を取ってやめました。

どこに行こうか悩んでいたのですが
八千穂高原で「もみじ祭り」を開催していると書いてあったことをを思い出しました。

ここから数10分で着ける場所だし、お祭りをやっているくらいならば
色づいているだろう!などと思いながら八千穂に向かいました。

IMGP4162.500.jpg

車を進めていてさっきよりは若干黄色が増えた感じもありましたが
まだまだと言った感じ。

途中、白樺並木が綺麗なところがあって車を止めました。
IMGP4204.250.jpg
すると近くからイベントを催しているような音が聞こえてきました・・・。

えっ?まさかここ?( ̄□ ̄;)!!

少し先を見ると係員がいて車を誘導しています。
駐車場もほぼ満杯。

のぼりを見ると確かにここがもみじ祭りの会場のようです。

う~ん・・・、色づいてないなぁ・・・
大丈夫かなぁ・・・
などと疑心暗鬼になりながらも
後に引けずに会場へ足を進めました。
IMGP4205.250.jpg

会場にはテントがたくさん出ていて
地元の名産品などを売っていました。
でもその近くの木々はやはり色づいていません。

そして駐車場の台数の割に人が少ない!

良く見ると八千穂高原自然園の入口があって
どうやらこの奥にお目当てのものがありそうです。

そんなこんなで300円を払って入場。

だがしかし!
やっぱり緑が多かった・・・(^^;;
IMGP4211.250.jpg

でも三脚持参の人もたくさんいて「紅葉目当てなんだろうなぁ・・・」なんて
思いながら自然園の散策をつづけました。

IMGP4345.500.jpg

たま~に色づいた葉が少しだけあったりしました(^^;;
IMGP4247.500.jpg

その名も「もみじの滝」なんてのもありましたが
赤とか黄色とか一切なしでした(^^;;
IMGP4271.250.jpg

なかばあきらめの気持ちを
木々と水が醸し出すマイナスイオンに癒されながら
さらに奥へ進みました。

すると少しだけ木々の葉の色が変わってきました♪o(^-^)o

IMGP4349.500.jpg

つづく

人気ブログランキングへ


 黒澤酒造特別本醸造八千穂720ml


蓼科高原(赤)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。