SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

突然の発症 [うちの奥さん]

朝5:00、家内の声が遠くから聞こえます。
起きてみると嫁の両方の上まぶたが腫れています。
しばらく状況を見ながら症状から病名を探ったり、
心当たりをアレコレと考えいました。
そんなことをしていると
次第に腫れが顔中に広がって行きました。
顔の腫れには熱感もありました。
顔以外にも体にも発疹が出てきました。

顔中が腫れてしまったため、
脳に何かあったりすると怖いし、
告別式のこともあったりするので
早朝に迅速かつ確実に病院に入るために救急車を呼びました。

しばらくすると救急車が実家の前に停止。
家内と僕が救急車に乗り込みました。

ひととおり説明をした後、救急隊員が搬送先の病院探し始めました。
しかし・・・、なかなか受け入れてくれる病院がありません。
4か所に拒否された後、いちばん最初の病院に再度お願いして受け入れOK!
ちなみに、このときには少しだけ腫れが引いてきた感じです。

それにしても日本の医療制度、問題大アリです。
そりゃ、妊婦やけが人・病人が救急車や搬送先で亡くなったりするよなぁ・・・
と実感できました。

病院について検温、血圧測定を済ました後
診察をしてもらい、血液検査と点滴を受けました。
点滴が1.5~2時間かかるとのことで
家内を置いてひとまず帰宅しました。

その間に朝食と告別式の準備をしました。
そして再度病院へ出発!

病院に行ってみると点滴は終わっていましたが、
まだベッドで横になっていました。
こちらは5:00に起こされてから一睡もしていなかったので
熟睡している家内がちょっとうらやましかったです・・・(^^;;
顔は病院に入った時よりもさらに腫れが引いてきた感じです。

点滴をはずした後しばらくして血液検査の結果を見ましたが
何も出ず・・・。

とりあえず軽めのアレルギーの薬だけ処方されて終わりました。

感染性のものではないし、時間も間に合ったので
どうにか祖母の告別式には参列できそうです。

人気ブログランキングへ


アレルギー鼻炎など鼻でお悩みの方ホノビエン錠 300錠【第2類医薬品】 送料、代引き料込みです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハードスケジュール告別式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。