SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

ギターシンセ [音楽]

バタバタがひと段落したので、気分転換にギターシンセで遊んでました(^^;;

シンセサイザーというと普通は鍵盤楽器をイメージしますが、
インターフェースが↓のようにギターになっているものもあります。
GodinACSLimitedEditionShinkaiBlue.jpgこれをギターシンセと呼びます。
ちなみに、これはガット弦なのですが、ガットのギターシンセなんて際物中の際物なのです・・・(笑)

↓シンセの本体と音源はこんな感じです。


設定次第でピアノやオーケストラの音とかいろいろ出ます。
音色をピアノ設定にしてギターでピアノ原曲のものを弾くと
「おぉ!それっぽい・・・(笑)」
ピアノが弾けなくてもピアノ弾き語りができちゃった雰囲気も味わえます(/\)♪

あとは・・・
やっぱりディストーションに癒されます(/\)♪
この年になってメタルとかやりたいかも・・・Ψ(`∇´)Ψ

シタール、バイオリン、ベースギター、フルート、オーケストラなど
フラメンコにも使えそうな音源もあります。
そういえば、コルドバで買ったCDでシギリージャの中でカッコイイ鳴きのエレキが入っているのもありました!
曲やアレンジによっては面白くなりそうだけど
練習時に重くなるから持って行きたくないなぁ・・・(笑)

2092261

まだ部屋の中で練習したり遊んだりしている程度ですが、
いつかどこかで人前でお披露目したいかも(^^;;

人気ブログランキングへ


【ローランド】直感的なユーザー・インターフェースですぐに使いこなせるギターシンセサイザーR...




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の夕飯嬉野温泉? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。