SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

毎晩・・・ [フラメンコ]

なんだか最近
踊り伴奏をしている夢ばかり見ています。

20091217.jpg

今日はたしかアレグリアスを弾いてたかなぁ・・・。

大学のときにデザインの課題をやっていて
アイデアを考えているときや
合奏曲のアレンジとかを考えているときは
よく夢でそういうのが出てきたけど・・・。

今はアイデアを出すとかではなくて
もっと別のテーマがあるんだけど
こんなに毎晩夢で伴奏ばかりするものかなぁ・・・。

そういえばここ数日は夕方とか
とんでもなく眠かったりするときがあるんだよなぁ・・・。

頭の中が煮詰まっているのか、
それとも睡眠の質が悪いだけなのか、
はたまた何かの暗示なのか・・・

睡眠学習にはなってないなぁ・・・

いずれにしても ギターの夢 見すぎ・・・(´Д`)

人気ブログランキングへ


NASA(ナサ)素材アウトラストで年中快適温度に。朝までクールよりもリーズナブルNASA開発品関...

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Enrique

私はクラシコなので伴奏はあまりやりませんが,煮詰まることは大いにあると思います。理解した内容の熟成・定着が必要であり,それは睡眠中になされるのだと思います。
by Enrique (2009-12-19 09:48) 

かば

>Enriqueさん
コメントをいただきありがとうございますm(__)m

今年は伴奏ばかり勉強させてもらった年でした。
先日の土曜が今年最後の本番だったりしたことも関係していると思います(^^;;

熟成・定着・・・。身に詰まります(^^;;。
自分の演奏をDVDなどで見ると特に感じます。
来年は今年得たものをベースに、
すこしでも多く熟成とか定着ができたらいいなぁなんて思ってます(^^;;
by かば (2009-12-21 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギター練習勘違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。