SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

今日の夕飯 [食べ物/料理]

家内の実家(佐賀)から名産の牡蠣が届きました♪

IMGP4013.500.jpg

というわけでさっそく蒸していただきました。

IMGP4011.250.jpg

身が大きくてプリプリです。
レモン、カボス、ポン酢に日本酒・・・
いろいろ変えて楽しみました♪

シ・ア・ワ・セ(/\)♪


あとはカレーを作りました。

キーマとサグ・ジンガの2つ

IMGP4018.500.jpg
キーマは豚肉を使いました。
挽肉の歯ごたえを楽しみたかったのであえて煮込みませんでした。
(麻婆豆腐を作る要領で)肉をしっかり炒めたら、前の晩から煮込んでおいた他の具を合わせて
味付けをして出来上がり♪

我ながら絶品♪ \( ̄▽ ̄\)~~~~

IMGP4016.500.jpg
サグ・ジンガ(ホウレンソウとエビのカレー)は
冷蔵庫にホウレンソウが余っていたので思い付きで作りました。
だからベースの野菜類はキーマと同じ。
生クリームもあまっていたので最後に入れました。
最初は甘いけどなかなかヘビーな辛さでした。嫁は辛くて食べられなかったみたい(^^;;
ご飯よりもナンの方が合うかなぁ・・・。

人気ブログランキングへ


殻むき不要!食べたい時に食べたい分だけ♪ボリューム満点!たっぷり約10人前のカキ※年末年始...

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

宝

物凄くおいしそうですね!!!!ああ、牡蠣ー!
by 宝 (2009-12-23 16:41) 

かば

>宝さん
コメントをいただきありがとうございますo(^-^)o

牡蠣というと広島のイメージが強いですが、
有明海では名産品で毎年送ってもらっています。

また送ってもらえる時があると思うから、
(日本にいたら)その時は声をかけますね(^^;;。

>まーぶるさん
nice!ありがとうございます!
by かば (2009-12-23 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギター練習THE ALFEE 35th Anniv.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。