SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

叔父の葬儀 [家のこと]

20091230_2.jpg
[高崎白衣大観音]

朝から叔父の葬儀でした。

斎場に行くとすでに祭壇の前に遺体が安置されていました。
こちらの諸事情でこの段階まで亡くなった叔父の顔を見ることができませんでした。
やっとの対面。

叔父さんの顔はビックリするくらいのさわやかな笑顔!
従妹によると亡くなってからだんだんと笑顔に変わっていったとか。

生前の人柄からなのか、病気から解放されたからなのか・・・
とにかくすごいなぁと感じてしまいました。

祭壇に飾られている写真も明るい顔で
家内は「写真を見たら、すぐに話しかけてきそうな気がするよ」
なんて言ってました。
本当に亡くなってしまったのがいまだに不思議に感じるくらいの表情でした。

この叔父はとてもアコギが好きで
棺には小さいギターと楽譜が収められていました。

夏にお見舞いに行った時も
最近買ったというオベーションのギターを楽しそうに弾いていました。
S&Gで有名になったANJIというインストの曲、
これなんかもよく弾いていたみたいです。

↓ANJIはこちら(※弾いているのは坂崎幸之助です)


昔々、まだ本格的にギターを始める前
私にチョロっとだけ教えてくれたのもこの叔父さんでした。

弾いていたギターはどうするんだろ・・・
安いものではないし、この叔父さんにとっての象徴的なものだから
大切に保管しておくのかなぁ~?
もしも行き先に困っていたら、自分が形見として大事に持っていたいなぁ・・・。

棺を閉じる前にみんなで花を添えるのですが
叔父のキャラを思い浮かべたら 黄色の花 しか思いつかなくて
他の色の花は他の人に任せて黄色だけをいくつか集めて添えました

天国でも酒を飲んでギターでも弾きながら明るく楽しくやってほしいなぁと思います。

合掌

20091230.jpg

人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よくない知らせ危険な遊び・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。