SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

霧島神宮 [神社・仏閣]

舗装もガタガタになっている山道を
ひたすらのぼること約40分、
やっとの思いで霧島神宮に着きました。

IMGP6107.300.jpg
おぉ!なんだか観光地っぽい!

IMGP6142.400.jpg
その昔、坂本竜馬も新婚旅行で訪れた場所!
でも全国から参拝に来ると言う割には人がほとんどいない・・・(^^;;

まぁ、神社・仏閣は人がいない方が好きなのでかえって好都合!

IMGP6118.400.jpg
とりあえず、神社に向かって歩き出しました。

IMGP6140.500.jpg
鳥居をくぐるとなんだか空気が違う!( ̄□ ̄;)!!
霊感とかないとおもうけれど、
ここは何回か鳥肌が立つみたいな感じを受けました。

カディスのカテドラル(大聖堂)もなんか空気が違ったけど
ここはまた別の感じでした。

そんな感じで体中をアンテナにしながら本殿へ向かいました。

IMGP6183.500.jpg

IMGP6189.400.jpg
御神木の大きな杉の木がある辺が
なんだか妙にゾクゾクしました。
確かに山だし寒いけれど、そんな気温ではなかったし
あれ不思議だったなぁ・・・。

IMGP6193.400.jpg
お参りをした後に境内をひとめぐり。

IMGP6253.400.jpg
旧参道を下っているときに2月からのSE案件が決定!

さっそくご利益ありました!
霧島神宮すげー!( ̄□ ̄;)!!

もともとは高千穂峰の裾に神社があったので、
そちらの古宮跡や社宝の「天の逆鉾」を見たかったのですが
時間の関係で断念しました(T_T)

つづく

人気ブログランキングへ


かめ壷焼酎 明るい農村


開運!神社めぐり

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。