SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

牡蠣と生酒と [家のこと]

IMGP4356.500.jpg

友人を招いて牡蠣と生酒の会。

IMGP4357.230.jpg
毎度のことですが、家内の実家から送られてくる牡蠣は身がつまっていてプリプリです♪

IMGP4361.250.jpg
そして今回は自分の地元の酒をお出ししました。
これがまた牡蠣との相性バツグンです(/\)♪

牡蠣がメインなのですがそれ以外にも何品かつくりました。
白菜キムチ、蕪の浅漬け、蛸カルパッチョ、
鰹のたたき、白モツ煮込み、鶏手羽元の煮込みカレー味 他

前に送ってもらった牡蠣を凍らせてあったので
牡蠣とポテトのオーブン焼きを作ってみました。
IMGP4364.230.jpg
今回はお手軽に牛乳と卵とチーズでソースを作ったのですが、
ホワイトソースで作りたいなあと思いました。

大量にあった牡蠣も完食したし、
原酒も一升びんが空に・・・( ̄□ ̄;)!!

それ以外にもワインも白赤1本ずつ空けて
黒糖梅酒も綺麗に飲み干し・・・

自分は気が付いたらソファーで寝ていました
やっぱ、寝不足に酒は効きますねぇ・・・(^^;;

今度の牡蠣は次の冬かなぁ。。。


追記

今回は1日たってから
いろいろとビックリすることがありました・・・( ̄□ ̄;)!!

牡蠣を食べにきたはずなのに、
酔っていて牡蠣を食べたことを覚えていない者 約1名・・・

ちなみにその方、
昨夜 話の流れでコンパネを引っ張り出してきたら
いきなり立って踊りだして
「これいいね~♪○○ちゃんも一緒に踊ろうよ~♪」
「○○の海岸とかでやりたいなぁ~」なんて言ってたから
僕が「もしよかったら小杉でやらない?」と聞くと
「うん!」と即答してくれました。
しかし朝見送るときに再度確認すると
「えっ?うそ?人前でなんて無理無理~。」
「やらない」と力強く言い残して
エレベーターを降りて行きました・・・

あのコンパネへの食いつきはいったいなんだったんだ・・・( ̄□ ̄;)!!

他にも、飲み過ぎて頭痛に見舞われたくさんの忘れ物をしていく人もいたりします・・・
明日また家まで取りに来るらしい・・・(汗)

次回は証拠の写真や映像を撮っておこう・・・(-”-;)

人気ブログランキングへ


【有明海産】殻つき牡蠣「15個入り」


船尾瀧 特別本醸造 濃い生 1800ml

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

酔っぱらいのM

遅ればせながら、 その節は非常識極まりない記憶喪失(又は多重人格?)でお騒がせ致しました。 っつ〜かさ、かば宅がいごこち良すぎるんだよね〜。 これに懲りてもまた誘ってね(笑)
by 酔っぱらいのM (2010-02-24 01:17) 

かば

>Mさん
でもさ、酔ってる時の方が積極的な性格でオモロイよ~(^^;;
また来てくださいo(^-^)o
by かば (2010-02-24 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

R-1ぐらんぷり青色申告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。