SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

個展 [友達]

陶芸家の同級生の個展があったので朝から鎌倉へお出かけ。

でもその前に横須賀近辺を何箇所か周りました。

まずはとても縁起の良い名前の叶神社。
IMGP7343.500.jpg

浦賀には港を挟んで両岸に2つの叶神社がありますが、
今回は東叶神社に行きました。
祭神は第15代応神天皇の譽田別尊です。

目的は・・・ロト6の当選祈願です(^^;;

叶という字、ロトと似てるでしょ?
そのせいでロト愛好家の参拝が多いようです。
ロト祈願の絵馬もたくさんありました。

でも神様もこんな祈願をされるようになるとは
思っていなかったのでは・・・(^^;;

つづいて、横須賀美術館へ。
IMGP7376.500.jpg

駅から遠いせいもあってか、館内はゆっくりと鑑賞できました。
ちなみにこの美術館は海に面していて、なかなかの絶景スポット!
海側にレストランが設置されていて、海を眺めながらの食事やお茶などもできます。

そんなこんなで午後2時過ぎになってしまい
本命の鎌倉へ移動です。

去年はスペインに行っていて、個展に行けませんでした。2年ぶり。

本人に会うのも楽しみだし、作風の変化を見るのも楽しみにしています。

久々に会って、数時間いろいろと話して帰ってきました。

IMGP4652.500.jpg
今回は、模様つきの取り皿を5枚買いました。
お客様用として使おうかなと思いますo(^-^)o。

DVC00870.250.jpg
帰りに食べたジェラート美味しかった♪

人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Flamenco en la calle..音楽理論 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。