SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

LUMIX DMC-LX5 ついに国内も発表! [写真]

ついにDMC-LX5が発表されました。

http://panasonic.jp/dc/lx5/index.html



LX3→LX5へ2段階アップした割に
感激は少なかったかなぁ・・・(^^;;

レンズは、24-90mm(F2.0-F3.3)。
望遠のためにレンズ性能が犠牲になっていないことを祈りたいです。

外付けEVFはありがたいです。

でも堅実なアップグレードなのかもしれませんね。

楽しみにしていたのはLX5なのですが、
むしろDMC-FZ100の方が気になるかも。





あと秋に発表のウワサがある3/4サプライズ機も気になります。

購入するかどうかはしばらく様子見かなぁ・・・。

値段が落ちてきたLX3というのも狙い目かも。
LX5の発表に合わせてLX3の
ファームウェアのバージョンアップを行うあたりは
メーカーの姿勢に好感がもてます。

Panasonicではないですが、
今年の初めにSAMSUNGから発表されたEX1という機種。
これが気になってます。
レンズがとにかく明るい(F1.8)。
そしてパリアングルの液晶♪
でも国内販売はしていません(T_T)。

http://www.samsungimaging.com/campaign/ex1/#/show/0

スペックは以下の通り
・10 million pixels
・1/1.7 inch, high sensitivity CCD
・Lens • 24 - 72mm
・f/1.8 - 2.4

またまた別メーカーで去年の発売のものですが、
自分の用途から考えると
Canonの PowerShot S90も魅力なんですよね・・・。



ハイエンドモデルでありながらレンズが自動開閉式でコンパクトなのが魅力です。

ちなみに
↓LX3にリコーのキャップを付けることもできるみたいです。LX5もいけるのかなぁ。
http://www.wakatta-blog.com/lx-3.html

まとまりもなくいろいろと書きましたが
今回、LX5が発表されて購入候補が増えたことは間違いありません。

秋くらいまで悩んでみようかな♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夫婦フラメンコあっと言う間に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。