SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

大瀬崎 [旅行]

この旅の最後の目的地、大瀬崎に行きました。

この大瀬崎は伊豆半島の北西端にあり、駿河湾に突き出しています。

ここはスキューバーダイビングのスポットのようで沢山のダイバーがいました。
IMGP8284.300.jpg

そんな人たちの中、普通の観光客姿の自分たちはスタスタと崎の先端に向かいました(^^;;

まずは、引手力命神社にお参りしました。
IMGP8087.250.jpgIMGP8092.300.jpg

海上守護、禊(みそぎ)の地として多くの崇拝を集めているそうです。
IMGP8111.500.jpg

IMGP8296.500.jpg

この神社の境内内には神池と呼ばれる池があります。
IMGP8118.250.jpgIMGP8124.300.jpgIMGP8152.400.jpg
海から20m程度しか離れていないのに、淡水なのです。
コイなどの淡水魚がたくさん生息しています。

IMGP8133.250.jpgIMGP8152.400.jpg

この神池が何故淡水なのかは現在でも不明です。
水質調査をしたりすると祟りがあるといわれたり、水質調査による環境破壊などの恐れが強いことが理由とのことです。

この神社の境内にはビャクシン樹林があります。
IMGP8121.500.jpg

これがまたどの木もグネグネしていて魅力的でした♪

IMGP8209.400.jpg
IMGP8221.250.jpgIMGP8222.250.jpgIMGP8227.250.jpgIMGP8239.500.jpgIMGP8245.250.jpgIMGP8251.250.jpgIMGP8257.250.jpgIMGP8269.300.jpgIMGP8272.250.jpgIMGP8281.250.jpgIMGP8314.250.jpg

この後、沼津に行こうかと思いましたが、
時間と交通状況で断念しました。

「東名」混み過ぎ・・・(´Д`)

帰りも高速道路は一切使わず下道を通って
ガソリン代のみでした(^^;;

人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黄金崎日本政策金融公庫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。