SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

初期不良 その後 [写真]

初期不良のコンデジを取り替えに
雨の中、池袋のビックカメラまで行ってきました。

パナから派遣されている店員が
「申し訳ございませんでした」とは言ってましたが、
交通費くらい出してほしいと思いました(^^;;。

付属品も含めてすべて交換してもらったら
正常に動作しました。




この初期不良ですが、以下のようなメッセージが出ました。

 「このバッテリーは使えません」

そしてすぐに電源が切れてしまいます。

メッセージを調べていてわかったのですが、
最近のコンデジには純正以外のバッテリーが使用できないような
仕組みが施されているようです。

純正バッテリーが5,000円程度


その仕組みを乗り越えて使用できる
ROWAの互換バッテリーが1,000円弱!


これだけ値段が違うのですから、
互換バッテリーの存在を知っている人は
こちらを使いたくなるのは理解できます。

ここからは違っていたらゴメンナサイ。

この値段の差ですが、
単純にメーカーの利益になるのかななんて思っています。
純正バッテリーも中国製だしコストがそんなに変わるとは思えないです。

先に書いた仕組みって利益が他社に流出してしまうのを
防ぐための策ですよね・・・。

今回の不具合はその辺のことも関係している気がします。

このようなユーザーにとってはメリットとは言えない
機能の不具合にはドン引きします・・・(´Д`)

もっと前向きなところで尽力してほしいです。

人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LUMIX DMC-TZ109月は秋蒔きの時期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。