SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

久々に・・・ [その他]

久々に威圧や威嚇してくる人と会いました。
フラメンコの人じゃないです。

一緒に何かをするときは協力すれば良いと思うのだけれど
何であんな風なのかなぁ?

人様のおかれている状況や考え・好みなんて
それぞれ違うものなのだから・・・

仕事でもプライベートでもそう思います。

ずいぶん前に「会社員」を辞めたましたが、
その時の理由の1つが「会社愛」。
「会社愛」なんて自分の中に全然生まれなかったところに
そういうものを強要される感じもあったので面倒くさかった。

自分の作るものや、それを使ってくれる人には責任も持ったし
どんな悪条件なものでも「良いモノを作ろう」という気持ちだけは捨てずにやってました。
今でもそうです。
それでも「会社愛」は生まれなかった・・・。

今日 会った人はその頃の面倒くさい感じを思い出させてくれました・・・。

その人にはその人なりの何か拘りがあるのでしょうが
おいらにはわかりません。

合気道の達人が言ってました。
「身を守る秘訣はとにかく『危険に近寄らないこと』です」と!

基本的に来る者拒まず去る者追わずのスタンスです。
きっと向こうから来ることはないので平気かな?

こういう嫌な感覚を受けた日は
暖かいお風呂でゆっくりするに限ります(^^;;

人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。