SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

粛々と確定申告 [仕事]

多くのJR在来線や私鉄各線が動かない中、
都合で数時間かけて税務署まで行き
確定申告をしてきました。

気のせいか、例年よりも人が少ない感じでした。

輪番停電の時間とかぶっていましたが、
停電は実行されず、税務署にも電気が通っていました。
申告書類もスムーズに提出できました。
周りの混乱と比較すると異様なくらい粛々と進んで行きました。

被災地に比べれば本当に大したことはないのですが、
それでもうちの地域も混乱の毎日です。

そんな中、少しずつでも「普通」に戻していけたらと思います。

今日は多くの電車が止まりました。
交通機関や停電の影響で会社が休みになったところも多かったと思います。
スーパーや飲食店なども多く閉まっていました。
電気という基本的なインフラに問題が生じていて、しかたのない部分はあると思います。
しかし交通機関、運送業、衣食住に近い業種などは縮小してでもよいので営業していただきたいです。
完全ストップすることでの悪影響が大きすぎます。
政府には必要なモノ、そうでないモノの「仕分け」を
いまこそやってほしいです。

ネオン、パチンコ、カラオケ、ボウリング等々は、
(都知事も言っていましたが)「政令」で抑制できないものなのかな?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。