SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

2011年の梅酒の酒 大まかに決定 [梅酒]

今年は以前作ったものの中から美味しかったものや
改良したいものを選ぼうと思っていました。

一昨年漬けたものは美味しいのですが、思ったよりも甘く出来てしまったので
今年は砂糖を減らしてみたいと考えています。

特にリベンジしたかったのが、芋焼酎です。
銘柄も悩みましたが一昨年と同じ「さつま五代(原酒)」にしました。


そして泡盛の梅酒ですが、
これも2008に使った「久米島の久米仙 でいご 43度」に決めました。
前回は黒糖を使いましたが、今回は普通の砂糖で作りたいと思います。


現状をまとめると↓こんな感じです。

1.[日本酒] 柴崎酒造 船尾瀧原酒 1,800ml×2本
2.[日本酒] 森民酒造本家 森乃菊川 本醸造辛口原酒 20度 1,800ml×2本
3.[芋焼酎] 山元酒造 さつま五代 37度 1,800ml×2本
4.[泡盛] 久米島の久米仙 でいご 古酒 43度 1,800ml×2本

あとは梅の収穫量と気分で調整かなぁ・・・。

人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。