SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

佐賀へ [家のこと]

今日からしばらく家内の実家へ帰省です。

今回は義妹の結婚式があり、そこで余興をするためにギター持参で飛行機に乗らなければいけません。

一応、弦は緩めて隙間にタオルを詰めて糸巻きは水平にして・・・といろいろと保護対策はしました。
それでもJALのカウンターで「持ち込みたいです」と希望を言ってみました。
応対した人間はマニュアル通りの回答で
結局手荷物にすることはできませんでした。
「高価な品物や壊れ物はございませんか?」って?
だからそれが楽器だってば!(´Д`)

預け入れ荷物にすることを強制された上に免責の一筆まで書かされました。

しぶしぶ楽器を預けていざ機内に入ってみるとビックリするくらいの空席・・・。
「置く場所なんていくらでもあるやん!」と思いました。
相当不機嫌なままの空路でした。

着陸後、ケースを開けて楽器の無事を確認しました。

空港からはバスで佐賀に移動するのですが、
楽器は社内では邪魔になると思い、サイドのトランクに入れようとしました。

すると、係の人から
「楽器は壊れるといけないから下には入れないで中に持ち込んでください」と、言われました。

なんだか良識のある対応に嬉しかったというかホッとしました(^^;;。

高速道路はGWのせいで渋滞していました。
博多どんたくの影響も大きいのかな?

いつもより1時間ほど遅れての到着でした。

いろいろありましたが、とりあえず無事に着きましたo(^-^)o

夜は太良の家内の祖母の家へ行きました。

いつも途中で夕飯のおかずを買っていくのですが、
そのスーパーの魚がビックリするくらい新鮮なのです。

今回もシマアジ、ブリ、イサキ等何を食べても絶品!
普通、スーパーでシマアジの刺身なんて売ってません。
(良い意味で)おかしいですよこのお店・・・。

日ごろの疲れのせいか、ご飯を食べて芋焼酎を飲んだら
一気に眠気が襲ってきました。

というわけで、佐賀初日はさっさと就寝です。

人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロス県内大移動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。