SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

間接的な支援もアリかと [その他]

体力的にも精神的にもギリギリな感じで、
少しでも元気が欲しくて近所の広東料理のお店「粥菜坊」に行きました。

2050522_300.jpg

お粥とギョーザのセットに甕出し紹興酒とザーサイを追加!
このお店の料理は何を食べても美味しくて
今日も満足な夕食が取れました。

エンサジョ後だったので閉店時間が気になって来店前に調べていたのですが、
その際にお店が被災地支援の目的で炊き出し行かれることを知りました。

帰り際にその話題を切り出すと、お店のご夫婦も色々と説明してくださりました。
美味しい料理を作る人って心も素晴らしいのだなと感じました。
心意気にole!です。

今の自分のスケジュールや持っている能力ではなかなか直接現地には行けないけれど、
でも直接行動される方々を支援することならできるのかなと思いました。
ご主人も
「みなさんが食べに来てくれるから可能なことであって、お店がかつかつな状態ではできないこと。」
とおっしゃってました。
もともともっと頻繁に行きたいと家内と言っていましたが、
今度はいっぱい飲み食いしそうな友達を連れて行こうと思います。
いっぱい飲み食いしそうだからもちろんワリカンだけど・・・(^^;;。

人気ブログランキングへ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。