SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

田植え&梅採り [家のこと]

DVC00037.400.jpg

土砂降りの中、朝から実家へ向かいました。

田植えの手伝いです。

途中、すごく降っているところもありましたが、
田んぼに着いたらほとんど降っていなくて
暑くもなくベストな天気でした。

機械が入れない隅っこの方を手植えするだけですが、
田んぼに地下足袋で入るといつもよりも足の指を使っているのか
足がつりそうな感覚になりました。

田んぼの中を毎日歩いていたら、足が鍛えられそう・・・(^^;;

やっと終わったと思ったら、自分の知らない間に田んぼがもう1箇所増えていて
今度はもち米の田植えです・・・(汗)

最初は機械がやるので、その間に休むつもりが
姪っ子のおんぶ攻撃につかまりかえって体力を使いました。
まぁ、カワイイからいいんだけど・・・

今度こそ本当に終わって、実家に帰って昼食!

その後、梅酒用の日本酒原酒を買いに酒蔵に行ったら
冬場以外の土曜は休みで購入できず・・・
近所のスーパーや道の駅に行っても原酒をぜんぜん置いていなくて
仕方なく普通の辛口の日本酒を買ってきました・・・(T-T)

去年のカレンダーを調べたら、金曜に買ってました・・・。

傷心のまま、帰宅して
親と一緒に梅採りに行きました。

今年はとにかく不作です!
少ないし品質も悪い・・・

ここ3年ほどあまり生らないし・・・
梅の木も寿命なのかもしれません・・・

それでも12.5kgほど採れました。

DVC00053.400.jpg

人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Flamenco en Vivo #00..つけました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。