SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

帰省 [家のこと]

法事のため群馬に帰省です。

いざ出かけようと車に乗ってETCカードを差し込んだら
車載器が一切反応なし・・・。
早朝で店はまだどこも開いていません・・・。
これからたくさん高速道路に乗るというのに・・・。

そんなこんなで、一般レーンから乗ってETCカードを係員に渡して支払うという
割引も何もない悲しい乗り方をしました・・・。

実家に帰る前に、浅間に寄りました。
鬼押し出しは小学校低学年の時に行って以来です。

P1030050_500.jpg

この鬼押し出し園は浅間山のふもとにある公園で、
1783年(天明3年)におきた浅間山の大噴火で流れ出た溶岩で
一帯が埋め尽くされています。
上毛かるたの「あ」にもおさめられています。
a.jpg

久々に行ってみた感想は、
もっと広くて大きいイメージがあったけれど
大人になって行ってみたら案外そうでもなかったです(^^;;

P1030047_500.jpg

標高もそこそこあるのにとても暑かったけれど、
日影に入ったり風が吹くと涼しかったです。
空気は澄んでいたし湿度が平地と比べてぜんぜん低かったです。

本当は浅間の噴煙を見たかったのですが、
山頂付近の雲が取れずによくわかりませんでした。

P1030052_500.jpg

残念。

浅間を下って軽井沢で立ち寄り温泉に入りました。

値段や設備など、いろいろと納得できないこともあったけれど
どうしても温泉に行きたかったので
まぁ目的は果たしたということで・・・(^^;;

もう少し落ち着いたら一泊とかで別の温泉に行きたいです。

軽井沢から上信越道を下って実家へ戻りました。

群馬、暑っ・・・(-”-;)

人気ブログランキングへ

浅間山 純米吟醸・山田錦 1800ml

浅間山 純米吟醸・山田錦 1800ml
価格:3,300円(税込、送料別)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戻ってきましたロゴマーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。