SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

梅酒、漬けました。 [梅酒]

1834864

梅酒を全部で8升漬けました。

今年は色々な銘柄の酒を使ったので、
わからなくならないように、
元の酒のラベルを剥がして、梅酒の瓶に張っておきました。

これだけでも雰囲気でますね(^^;;。

人気ブログランキングへ

それぞれの説明は↓に書きます。
IMGP3755_250.jpg 


1.純米原酒の梅酒
 富久錦 純米原酒 梅酒用 2升

 インターネットで調べていたら、妙に気になって漬けてみました(^^;;。
 
富久錦の「梅酒用純米原酒」アルコール度20~21度1800ml瓶入り


IMGP3767_250.jpg
2.泡盛梅酒
 久米島の久米仙 でいご43度 2升
 黒糖を使用

 今年は泡盛でつくりたかったので2升も漬けてみました。
 沖縄のお酒なので、砂糖も沖縄の黒砂糖にしました。

[沖縄県] 久米島の久米仙久米島の久米仙 でいご43度 古酒



IMGP3774_250.jpg
3.黒糖焼酎梅酒1
 浜千鳥の詩 原酒 38度 1升

 今回、いちばん高価なお酒を使用。楽しみ~♪
 

浜千鳥の詩 原酒 黒糖焼酎 38度 1800ml


IMGP3816_250.jpg
4.黒糖焼酎梅酒2
 里の曙 0.5升
 黒糖を使用

 梅が余ってしまったので、家にあった酒でつけました(^^;;。


乙25゜ 里の曙 黒糖 長期貯蔵 1.8L



IMGP3802_250.jpg
5.清酒梅酒
 虎の児しぼりたて原酒 0.5升

 こちらも梅が余ったためにできた1本。
 この酒を使ってしまうのはもったいない気もするけど・・・・
 まぁ、いっか・・・(^^;;


IMGP3826_250.jpg
6.黒糖梅酒
 ホワイトリカー 2升
 黒糖を使用

 とりあえず、ホワイトリカーでも漬けました。
 でも砂糖は沖縄産黒砂糖にしてみました。

人気ブログランキングへ

タグ:梅酒 自家製
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

宝

カバチャンですね!カキコミ有難うございました~(*ノ∀`)ノ゛))
素晴らしいですね!うまそうな・・梅酒すごいっ!!!こんなにいっぱい・・・ うらやましいです。
それに、写真も物凄く奇麗なのでびっくりですよー!
いいですね、幸さんにはいい旦那さんがいて( ´_ゝ`)♪♪幸さんの調子は大丈夫ですか?水曜日に会った時胃腸炎にかかったって言ってましたー。ヵバちゃんは移らなかったんですね。私も華恵ねえさんがスゴク風邪ひいて具合悪くてずっと一緒にいたのにうつらなかったんですよ~ うつらないもんですねヾ(●´▽`●)ノ彡すごいや。
by 宝 (2008-11-28 19:43) 

かば

>たらちゃん
コメントありがとうございます。
胃腸炎は共倒れにならなくてよかったですo(^-^)o
家内のお腹はまだ本調子ではないみたいですが、
それ以外はなんやかんやとやかましいくらい元気になりました(^^;;。
来年の夏には出来上がると思うので、
もしよかったら呑みにでも来てください(^^;;。
by かば (2008-11-29 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の一品ギター練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。