SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

鼻炎と漢方 [健康]

このあいだのホノビエンも良く効くようです。


ホノビエン錠90錠 ○お悩みの方は試す価値あり○のどの渇きと眠気が少ない○生薬配合鼻炎薬


でもお試し品を買ったのでなくなってしまいました。
また鼻ズルズル・・・(-”-;)

ホノビエンでも良かったのですが、
抗体が特定できない鼻炎には、自律神経が原因のものもあるとのことで、
自律神経の漢方薬のことをちょっと調べてみました。

けっこうたくさんあって、風邪薬や喘息などにも使われているものもあることを知りました。

その中で、今回「これは!」と思ったのが、香蘇散(こうそさん)という薬。

自律神経の薬で鼻炎にも有効みたいです。
あとは去年ずっと苦しんでいためまいなどの症状への効能もあるようです。

いままで、自律神経の薬で
効果を感じたことがあるものってないのだけれど
ちょっと試そうと思って近所の薬局をいくつかまわってみました。

ところがどこにも売っていない・・・。

確かにいままで聞いたこともなかったけど
薬局の店員さんまで「?」みたいな薬って・・・(^^;;

とりあえず、インターネットで注文してみました。

合うといいけど、合わなかったら即やめよう・・・(^^;;








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギター練習課題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。