SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

心の声に耳を澄まして [節目]

ここ数日、妄想モードです(^^;;。
なんやかんやと独りブレーンストーミングしながら
思いを言葉にしていると
本当はコレがしたいのかなと感じてしまうものも出てきたりします。

とは言え、現実的にはいくつもの条件をクリアしなければいけないことがほとんどです(^^;;

ここで立ち止まったら「儚き夢」。
前に進んで行ったら「もしかしたら現実」。

だいぶ前に諸事情で断念したスペイン留学というか長期滞在・・・。
結婚したりして当時とはだいぶ状況が変わったけれど、
その思いは今でも心の中にあり続けてます。

しかもフラメンコをやればやるほど
スペインで体感したいと強く感じます。
語弊があるかもだけど
本物だったりヒントだったりは
現地の水や空気、はたまた人や言葉の中にあるのかなと・・・
頭で理解できないから体に染み込ませたい。

 成功したら「万々歳!」
 失敗したら「その時考える(^^;;」
  ※考える材料があればそれは前進という考え
 失敗すらできないのは「なんだかなぁ・・・」(阿藤快™)

大変ありがたいことに、
家内は「行ってきなよ」と言ってくれているのですが
行くとなると期間や場所・・・
それによって日本の生活環境をどうするかも考えないといけません。
3か月ならば今の場所で家賃を払うかもだけど
1年となると今の借家は契約解除でしょう・・・。

そういえば、家内は決して「一緒に行く」とは言わないんだよな・・・

すぐにはというわけにはいかないけれど
少し現実的な検討をしてみようかな・・・。

人気ブログランキングへ


留学で人生を棒に振る日本人


決断!!36歳からのNew York留学


六十歳のボストン留学挑戦記

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の気配ギター練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。