SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

黒糖焼酎の梅酒 [梅酒]

2602495
[黒糖焼酎「浜千鳥の詩」原酒38度でつけた梅酒]

去年の6月に漬けたものを毒見してみました(^^;;。
本当は1年以上寝かせた方がおいしいと思うのですが、
今年も漬けてよいか気になったこともあり、フライングしちゃいました。

色はかなり薄めでしたが、だいぶコクのある味でした。
また、元のお酒のアルコールが38度もあるので、とても強いお酒に仕上がっていました。
かなり美味いですo(^-^)o
今年は2升つけます!!


【奄美】【黒糖焼酎】浜千鳥の詩 原酒アンティーク 38度/1800ml

人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

Keiko

自家製梅酒の完成、おめでとうございます。
ショットから、毒見(?笑)の厳粛な空気が伝わってきました。
私は今、りんご酒を漬けていますよ、
主人が飲む分と、私のお菓子作り用に。
やっぱり解禁日の味見は、ドキドキしちゃうだろうな♪
by Keiko (2009-03-04 10:46) 

あむあむママ

年末に妊娠が分かって以来、禁酒中の身の私としては、
いろんな味を想像してよだれが出そうです(笑)

麦焼酎の梅酒ははすっきりかなぁ。
黒糖の梅酒はきりっとしつつもこっくり甘さかなぁ。
芋焼酎のは、う~ん、複雑な味になるのかしら???

じゅるるる~(笑)


by あむあむママ (2009-03-04 11:27) 

かば

皆様、コメント&nice!をいただきありがとうございます。

>Keikoさん
リンゴ酒もおいしそうですねo(^-^)o。
うちは、思いつきで実家にたくさん成っていた
サンタローザをつけた酒が大当たりで、今年もつけようかと画策しています(^^;;
さて、本題の梅酒ですが、
昨年は直前になって梅酒用の酒を購入しようとしたため
ちょっと苦労したので、今年はいまから候補を絞って
安い時や楽天のポイントの高い時をねらって買おうと思っています。
本当はまだ時期が早いのですが、今年の候補を決めるために飲んでみました(^^;;。
日本酒でつけたものもあるのですが、これはアルコール度数が低いので
毒見しようかまだ迷ってます(^^;;。

>あむあむママ
そっか妊娠中は飲めないものねぇ・・・。
この間、別の黒糖焼酎+黒糖でつけたのを飲んだら
まだまだ熟成が足りなくて、2007年にホワイトリカーでつけたやつの方が
よっぽど美味しかったです(^^;;。
芋の梅酒は飲んだことないけど美味いという噂なので
来年夏の楽しみとして今年はつけてみようと思ってます。
ずいぶん先だなぁ・・・(^^;;
by かば (2009-03-04 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギター練習ギター練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。