SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

ニーニョ・ヘロ [2009 ヘレス短期留学]

ニーニョ・ヘロのクラスを見学しに「PENA FLAMENCA LOS CERNICAROS」に向かいました。
入口に入ると上の階で弾いているであろう
ギターの音色が聞こえてきます。
うまいを通り越してものすごい・・・・( ̄□ ̄;)!!

これは明らかに「上にいる」と確信して階段を昇りました。

するとニーニョ・ヘロが椅子に座っていました。
こちらがギターを持っているのを見てなのか笑顔で会釈してくれました。



つたないスペイン語でギターを教えてもらえるかたずねると、
あっさりとOKしてくれました。

ただ、ギターと同様のものすごいテンションそして早口で
スペイン語で話しかけてくるためほとんど聞き取れません。
しかも英語も通じないのでお手上げです・・・
スペイン語はほとんど話せないって最初に言ったのになぁ・・・(^^;;

その後ヘルプもあって
どうにか金額交渉も終わり、クラスの開始です。

ノートにスペイン語でカンテ伴奏が苦手とメモっていたのを見つけてか
ニーニョの方から「パラ・カンテ?」と聞いてきてくれました。

あれだけすごいギターを聞かされて、ソロを習わないで良いかなぁ・・・
なんて思いましたが、やっぱりカンテ伴奏が習いたくて来たので初志貫徹です。

するとニーニョがプレリアの伴奏を歌って弾いて教えてくれました。
歌もめっぽううまい!(^^;;
最後には僕のギターでニーニョが歌って踊りだしました(^^;;。
ニーニョは終始笑顔!
なんかむちゃくちゃ楽しい!o(^-^)o

ヘレスにきてギターを聞いてワクワクしたのも今日が初めてだし
フラメンコをやっていてこんなに楽しい気分も久々です。

それにしても、ニーニョのハイテンションはどこから来ているんだろう・・・
ギターも同じくらいハイテンションなんですよねぇ・・・。
家内の母親も相当すごいのですが迫ってくる感じはニーニョの方が上かも・・・(^^;;

技術うんぬん以上に、大切なものを体感した気がしました。
明日はタンゴ、その次はソレアを教えてくれると言っていました。

楽しみですo(^-^)o

IMGP0161.250.jpg
豚挽肉とピーマンの炒め物にトマトソースの残りをからめてみました。
卵をのっけたらおいしかったo(^-^)o

人気ブログランキングへ


【イエマ社】シェリービネガー セパ・ヴィエッラ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

たいちょ

いいかんじだね〜。
とっても充実してるじゃん。
by たいちょ (2009-04-23 11:06) 

かば

>たいちょ
ども~。今日は暖かいのだけど、鼻炎がひどくて漢方を飲んでます。
スペイン語を話せたら効率も良いんだろうけど・・・
ないものねだりしても仕方ないので
とりあえずギターをもって笑顔でしのいでます(^^;;。
少しは上達して帰れるといいんだけどね(^^;;


by かば (2009-04-23 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。