SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

Macarena de Jerez(マカレーナ・デ・ヘレス) [2009 ヘレス短期留学]

昼間にしっかりと寝て体調を復活させました。
そして今週もPEPE ALCONCHELのペーニャに行ってきました。

2761358

今日は1人です。つたないスペイン語でタクシーに乗り込み、無事に着きました。

ペーニャに着くとニーニョ・ヘロがいて
顔をみるなりハグしてくれました。
922424.jpg
最近、このオジサンとの抱擁が多い毎日です(^^;;
そういえばニーニョ・ヘロって高見沢と同い年なんだよなぁ・・・(^^;;

他にも普段ギターを弾きに行っている場所で会った人たちが何人かいて
僕の顔を覚えていてくれて挨拶してくれたりしました。
ギターのエヴァちゃんも来てたなぁ。
昼間、「(2日酔いで)I'm bad condition.」とエヴァたちに話していたので
「Good condition?」と聞かれ
「シエスタで寝たから良くなった」とゼスチャー交じりの言葉で説明しました・・・(^^;;
ホント、上達しないスペイン語・・・(-”-;)

今日はマヌエル・ヘロが出ると書いてあったから
甥っ子を見にきたのかなと思っていたら
彼がギターを弾いてました。

急きょ変更でもあったのかな?

マヌエルが聴けないのは残念だけど
でも、これはこれで、
教わっている人の演奏を聴けるのも
とてもうれしいものです!

演目とは直接は関係ないですが、
今夜は機材トラブルが多いというか
PAが下手というかとにかく裏方さんがグダグダでした。
セッティング等の準備が異様に遅いし・・・
1部の途中でカメラの照明器具は煙をあげて燃えだすし・・・
かと思えばマイクの音が良く出てなくてニーニョがキレちゃうし・・・
そんなこんなで演者とPAがもめて2部はなかなか始まらないし・・・(^^;;

マカレーナ・デ・ヘレスは初めて聴きますが
とてもパワフルな歌い手さんでした。(踊り手でもあります)

IMGP0210.250.jpg

ファンダンゴの最後とか圧倒的な声量で観客を魅了していました。

あと、ニーニョはやっぱり楽しそうに弾くんですよねぇ。
ノッてくればノッてくるほどニコニコしながら弾いてます。
ブレリアとかタンゴになると特にです。

このくらい余裕あって弾けるといいなあと思いました。

2部の最後ではブレリアをやりましたが、
マカレーナはマイクを高くして、歌って踊ってしてました。
踊りも上手いし、何より楽しいです。

IMGP0229.250.jpg

こっちに来て本当に感じたのはプレリアのときの楽しさです。
型にはまった振り付けとかではなく、
綺麗に踊るとかではなく
もっと中から湧き出るような別のものを感じます。

技術的なこと云々ではなく、
時間が止まっているようなトラディッショナルなフラメンコを
実際に見聞きして感じることができているのも
ヘレスに来てよかった点かも知れません。

ホント、今日は楽しいのを見られて良かったですo(^-^)o

人気ブログランキングへ


スペイン産 蹄付き生ハム蹄付き生ハム ハモンイベリコ べジョーダIBERICO DE BELLOTA  5J 24...




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

たいちょ

いいっすな〜、いいっすな〜。
どっぷり頭の先までつかっているようで・・・。
いいっすな〜、いいっすな〜。
by たいちょ (2009-04-25 19:18) 

かば

>たいちょ
どーもo(^-^)o。
まぁ、2か月なので大したことは吸収できないかもだけど
なるべく多く見聞きできたらと思ってます。
帰国したらどっぷり湯船につかりたいです(^^;;

by かば (2009-04-26 06:33) 

しろうさぎ

こんばんは。しろうさぎです。
フォトの方から遊びに来ました^^。
記事、読ませていただきます^^。

by しろうさぎ (2009-05-02 20:08) 

かば

>しろうさぎさん
コメント&nice!をいただきありがとうございます。
なかなかPhotoの方の訪問ができなくて申し訳ございません。
ブログは毎日ダラダラと思いのままに書いています(^^;;。
よろしくお願いします。

by かば (2009-05-03 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。