SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

セビージャ行ったり、ヘレスのタブラオに行ったり [2009 ヘレス短期留学]

今日は朝からセビージャに行きました。
というのもヘレスでは買いたいものが買えないことがあったりして
ここぞとばかりに買い物をしてきました。
中華食材とビセンテ・アミーゴの新譜CD♪
IMGP0849.500.jpg
しかも買いすぎて荷物がかさばりリュックまで買う始末・・・。
ごま油とか甜麺醤(テンメンジャン) や豆板醤(トウバンジャン)が
そうとう重かったです・・・(^^;;

月曜に引っ越しなのに何で荷物を増やしているんだろう・・・(-”-;)

(買い物は後にしたかったのですが、
土曜で店が閉まる可能性があったので先に買い物しました)

その後は散策です。

途中でストリートのフラメンコを見ました。
IMGP0818.500.jpg
この間のヒターナのオバちゃんと違って
ガッツリと舞踊を習っている感じの人の踊り。
最後はアレグリアスを踊ってくれました。
ヘレスではあまりフラメンコを見れてなかったので
久々に楽しい踊りを見れて嬉しかった。
テンションあがりました。

街のあちこちでハカランダの花もきれいな紫色をしていました。
IMGP0870.250.jpg

そして3月のときには行けなかった「スペイン広場」に行ってきました。
2814123
「ここがカニサレスのCDのブックレットの場所かぁ・・・」などと思いながら
うろうろしていました。

そんなことをしていたら雨が降ってきて
カフェで雨宿り・・・。

そうそう、こっちのカップルって、
なんで雨宿りをした途端に抱擁して、
しかももれなくディープ・キスなの・・・(^^;;。
そんな光景は見慣れているけど、
みんなが同じ行動をとるのでちょっとびっくりしました。

雨も上がって別の場所(ヌエバ広場付近)を散策。

そうこうしているうちにバスの時間(18:30)がやってきてヘレスに戻りました。

これだけでも盛りだくさんなのに
今日はさらにその後がありました(^^;;。

ヘレスのタブラオ「EL LAGA」に行きました。

いつもヘススが弾いている場所。
入口のところでヘススに会いました。
ヘススと挨拶をしていると一緒に観に行った踊り手さんが
ヘススの隣に立っていたアルティスタの顔を見て
「ソラジャ・・・」とつぶやきました。

彼女はソラジャ・クラビホのことが大好きとのこと。
とりあえず入ったヘレスのタブラオで
まさかいちばんのお気に入りが観られるなんて思ってもいなかったようで
テンション急上昇でした!

IMGP0936.250jpg.jpg

おいらはソラジャを初めて見ますが、
とても体の使い方が上手な方という印象を受けました。
ぜんぜん芯がぶれない!
今日はソレア・ポル・ブレリアを踊っていてエスコビージャが多めでしたが
他のヌメロも観てみたいなぁと思いました。

シギリージャを踊っていた人も好きだなぁ。
マルティネーテに入ってからガンガン攻めてた(^^;;。

ここもタベルナ・フラメンカ同様にマイクがないので
ギターがほとんど聞こえませんでした。

今度はもっと前の席でみたいなぁ・・・(^^;;

そんなこんなで、1日フルに活用しました。

買ったビセンテのCDは引っ越し準備をしながら聴きます。

人気ブログランキングへ









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。