SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

とことん楽しむ! [2009 ヘレス短期留学]

今日は特に予定を入れずに朝から引っ越しの準備をしました。

こっちに来てから買った食糧、特に水や酒や酢などの
液体類がそうとうあって、明日はなんやかんやで大変そうです(^^;;。

昨日買ったビセンテのCDを流していたけれど
掃除をしていたせいで集中して鑑賞できていません(^^;;。

準備は昼くらいにはとりあえずひと段落しました。

昨夜はなんだかよく寝付けずにいたので
ずっと家にいられて良かったかも。
さすがにちょっと疲れたのかな?
それとも引っ越し直前のこのタイミングで
プロパンガスがなくなって
熱いシャワーを浴びられなかったから?(T_T)

夜になってギターを弾いていたら
外から爆音が聞こえてきました。

多分フェリアの花火だと思って屋上に上がりましたが、
既に遅く花火は終わって煙だけが残っていました。残念(^^;;

ヘレスに来て1か月たちました。
今週はちょっと基礎的なことが不足した感じというか
自分で弾いていて気持ち悪い感じというか・・・
壁にぶち当たってます。

ギターのテクニカだけみても
あれもこれも「やらなきゃ!」になってきているかも。
全部できたらいいけれど時間と体力には限界があるから
ある程度の目的と方向性を決めないとです。
左手は拡張と瞬発力の強化、右手はフォーム改造かな?

ちょっとここから話が
心の中、頭の中のことになるのでめんどくさくなります・・・(^^;;。

最近は左脳を使ってないなぁと思います。

多分、ファルセータを習ったり、
それらを譜面にして理解しようとしているときが
数少ない理屈で考えているときかもしれません。

でも右脳よりな生活をしているはずなのに
ワクワク感が少ないせいか、燃えてない(´Д`)。

日本ではけっこう右脳のままに生きてたけど、
スペイン行きは(もちろんあったけど)「行きたい」気持ちよりも
「こういうタイミングだからチャンスかも」みたいな
非感情的な決め方だったかも・・・。

昨日いっしょにタブラオに行った踊り手さんは、
フラメンコがしたくて急にスペインに来てしまって、
しかも、いるとは思っていなかった
お気に入りの踊り手さんがヘレスにいて、テンション上昇↑みたいな。

傍から見ていて「感情的にごくシンプルだし、前に進めるんだろうなぁ~!」と感じました。

それでちょっと自分のことを考えたんだよなぁ(^^;;

人それぞれなんだけど、
僕の場合は心が体を動かすから
感情を強く揺さぶられた方が絶対にイイ!

こんなことを書いているけれど
決して後悔をしているわけではなく、来てよかったと感じてます。

こっちに来なかったら感じられなかったこともたくさんあります。
これだけギターと向き合ったのも本当に久々です。

でももっとワクワクしてると思ってました。これが予想外。
さらなる刺激を欲してます。そこは欲張る!(^^;;。

ニーニョ・ヘロに接したり、マカレナ・デ・ヘレスを見たときは
確かにワクワクがありました。

あと、昨日のセビージャに着いたときに
自分でも意外でしたが、街の活気でワクワクしました。

良くも悪くもヘレスに慣れてきたのかなぁ・・・。

今週はフェリアでほとんどクラスがなさそうです。
フラメンコとは直接関係ないのかもしれませんが
スペインの文化ってやつを感じてくるつもりです。

あとフェリアでブレリアを
いっぱい見聞きできそうだから、
刺激を受けられるかもです。

そういえば、さっきの花火の音でちょっとだけワクワクしてました(^^;;

明日からは(引っ越し先の)調理場も今よりもしっかりしているみたいだし
手料理をつくって、みんなを呼んで飲み食いする予定です。
やっと米が炊けるよ(^^;;。

とにかく、のこり1月、 とことん楽しみます!Ψ(`∇´)Ψ

結果は後からついてくるもの。

長文、乱文、失礼しました。
おやすみなさい!m(__)m

人気ブログランキングへ


マイナス感情をプラス感情に変える


「感情の整理」が上手い人下手な人


「心のブレーキ」の外し方

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。