SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

帰国したら [2009 ヘレス短期留学]

ここのところ練習、その他の気分転換に
自分で歌ってギターでポロポロとコードを拾っています。
楽しいのと好きな歌詞に元気づけられるのとの両方です。

やっていて変な転調とかコードとかを
昔より少しだけ拾えるようなっていたのに気づきました。

そしてふと思い出しました。

「音楽理論を中途半端にしてへレスに来ている」ことを・・・。
たかだか3か月習っただけでも、
いくつか効果や変化が出てきていたので
やっぱり帰国したら再開したいなぁ(^^;;。

ヘレスに来てぜんぜん違う生活をして
今まで見聞きしてきたものと比べて
良いことも悪いこともいっぱい感じました。

でもやっぱり音楽だけはいつも変わらずに
自分のそばにあって、しかもそれを好きでいられます。

「好きこそものの上手なれ」
この言葉がホントだったら
相当上手くなってるはずなのになぁ・・・(^^;;

帰国後のことがよく見えていないというか
まだぜんぜん考えていないけれど、
どんな形であれギターを続けることだけは確実なんだろうなぁ・・・。

続けるためにはお金もいるし、上達もしていかなきゃ!

今日はフラメンコは
ブレリアばかり弾いていたけれど
こっちで習ったものがまだうる覚えなので、
つっかえたり別のファルセータに行ってしまったり
しながらになってます。

いろいろ習ったけれど、
せめてブレリアだけはこっちにいる間にもっと確実性を
上げておきたいです。

そうそう、今日のお昼はラーメンでした。

IMGP1011.250.jpg

鶏の丸焼きの肉を取ってタッパーに入れてしまい
その残りの骨でスープを取りました。

あと味覇(ウェイパー)が大活躍。
これは鶏がらのペーストなのですが、本当に便利で重宝します。

《廣記商行》味覇(ウェイパー)【1kg】

ヘレスに来ている日本人の方も何人かはコレを知っていて
「便利だよね~。」なんて会話してました(^^;;

麺、片栗粉、ごま油はセビージャの中華食材の店、
乾燥椎茸と海苔は日本の安いやつを使いました。
醤油は現地のスーパーのもの。「味王」って書いてありました(^^;;。

醤油味のあたたかい汁もの久々でした。
あと、海苔の香りが懐かしかった~(^^;;。
汁に対して麺が多くなってしまったけどおいしかった♪

帰国したら近所の「家系」の店に行きたいな~(^^;;

余談ですが・・・。
日本でセグウェイが公道を走れるようになるみたいなニュースを
インターネットでみました。

SEGWAY(セグウェイ)アメリカで大人気![標準タイプ]電立ったまま乗る動スクーター

マドリッドのスペイン広場で何人か乗っている人をを見たけれど
さすがに車の通る道は走っていなかったなぁ・・・(^^;;。
自分が自動車を運転している前とかにいたら
オバチャンの自転車並みにおっかなそう
と思ってしまったのは私だけ?(´Д`)



人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。