SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

やっぱり日本人なんだよね [2009 ヘレス短期留学]

フェリアも終わって短期留学の後半の開始日。

ここのところ胃腸の機能が低下気味だったけれど
今日は元通り!

多分、米を食べたからだと思いました。
やっぱり日本人なんだなぁと変に実感してしまいました(^^;;

たいちょ、たいちょのお母さんありがとう!(T_T)
後半は体調も考慮して米を食べる率を増やしたいと思います。



朝、久々に家内と電話で話しました。
マドリッドでのスリ被害の件があったので
着信にそうとうビビッたみたいです。
「驚かせないで!」と怒られました(^^;;。
IMGP0004.100_.jpg.jpg

でもスリ被害の直後以来、声を聞いてなかったので
ついつい長電話しちゃいました。
通話料、いったいいくらかかったかなぁ・・・(-”-;)

その後、少しだけ基礎練習をしてから
アニーのクラスの伴奏。
やっぱり歌伴奏の弱さを痛感しました。
これが後半のいちばんの課題!

帰って来て昼食です。
電子レンジがないのでご飯を温められず
あんかけチャーハンにしました。

IMGP1147.250.jpg

ピソについているフライパンが小さいやつしかありません。
それを使ったら御飯がパラパラになる前にフライパンの底で
どんどんと焦げて行ってしまいました(-”-;)。
味つけは美味しいのに、歯ごたえが違うのでチャーハンっぽくない・・・(-”-;)。
スープチャーハンにしても歯ごたえが気になるって相当ダメダメです(T_T)。
昨日も豚を焼いていてあり得ないくらい焦げました(T_T)。
バザール(こっちの100円ショップ)でフライパンを買おうか検討中・・・。


数量限定!期間限定のお試し特価!体験しちゃってIH対応 鉄フライパン♪人気に訳あり!【楽天...

午後は忘れてしまっていたアレグリアスの
ファルセータを思い出して採譜していました。
3つのうち2つ目の途中でクラスの時間が来てしまい中断・・・。
案外時間がかかりました。

本当はカンテのCDを聞いて
歌をメロディで覚えようとか思っていたのですが無理でした。
まぁ、今日はいろいろと詰め込み過ぎです(^^;;。

IMGP1148.250.jpg

18:00からはカルボネーロのクラスに行きました。
ミのブレリアにしようか迷いましたが、
今週はまだラのプレリアを習おうかと思います。
ミのブレリア、ソレア・ポル・ブレリアくらいまでは仕入れたいなと思いました。
余裕があったらアレグリアスやタラントを習おうかなぁ?

帰って採譜です。
今日は先週少なかった分を多く教えてくれたので
終わるのに2時間くらいかかりました。

そして、22:00を回ってしまったのに
米は研いであり、他の食材も解凍してしまったので
仕方なく料理・・・(^^;;。

ヘレスには豆腐がないようなので「麻婆豆腐」ではなく
前から試してみたかった「麻婆イカ」です。(^^;;

IMGP1152.250.jpg

食べてみた感想は・・・。
美味しいけれど、ひと工夫あるといい感じ。
多分「にんにくの芽」や「いんげん」などを入れると
食感が良くなるし色もきれいになります。
ピーマンでもいいかも。
生姜は擦って入れたけど細切りでもいいかな?
あと、豆腐よりもイカの方がしょっぱく感じました。
中華味噌の味は日本のと同じだと思うんだけどなぁ・・・。
豆腐は水が出たり崩れたりするからかなぁ?
またいつか挑戦です!

今日、やろうと思っていたけど時間がなくなってしまったこと
 ・カンテCDを聞いてメロディを覚える
 ・プレリアの弾き込み
 ・自身で設定している課題曲の弾き込み
 ・午後の基礎練習(主に左手の拡張と瞬発力強化)

今日は合計で5時間くらい譜面を書いてるかも・・・。
昔のファルセータの採譜とかは日本でもできるわけだし
よっぽどヒマなときにやろうと思います。
たくさんギターに関することをやっている割には
身についていない1日でした。
反省(-”-;)。

明日はたくさん弾き込もう!

追記

寝る前にネット検索していたら
チクエロがミゲル・ポベータと一緒に
セビージャで6月に公演を行うとのことでした。
でも既にチケット売り切れ・・・(T_T)
あぁ・・・、これは本当にくやしい・・・。
何でもっと早くに知らなかったんだろう・・・。
ふて寝です(-”-;)

人気ブログランキングへ


  【新米】■新潟県20年産コシヒカリ10キロ (2キロX5袋)精米は(玄米・白米・無洗・7分・5分・...

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

スカビオサ

やっぱり日本人なんだよね・・・って分かります。(笑)
日本食、恋しいでしょぉー?
帰国したらまず最初に何を食べますかっ?
かばさんの奥様~お久し振り~~~♪

by スカビオサ (2009-05-19 18:50) 

かば

>スカビオサさん
コメント&nice!をいただきありがとうございます。
日本食いいですねぇ。帰ったらとにかく納豆ごはんとなめこ汁です!。でも食事の種類というよりは「ひとりご飯」がやっぱりダメみたいです(^^;;。

by かば (2009-05-19 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。