SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

ハカランダ舞い散るベンチに座って [2009 ヘレス短期留学]

IMGP1141.250.jpg

フェリアも今日で終わりです。

夕方くらいまでギターを弾いていたけど
集中できなくなったので外に出ました。

明日以降の方向性を決めるため、
自分の心の声を聞きたいと思いました。

いろいろと考えたあとは逆に何も考えないことが良いみたいで、
心身がリラックスしているときにポッと何かが浮かんできます。

そこでどこか良い場所はないかとヘレス市内をブラブラしていました。

するとアルカサルのところに
ハカランダが咲いていてベンチもありました。
しかも人がほとんどいない!

IMGP1137.500.jpg

今日みたいにリラックスしたい時は
ヘレスの日曜日は案外良いのかもしれません(^^;;

ハカランダが舞い散る様子や
空、雲、鳥、散歩の人や犬などをボーッと眺めながら
しばらくベンチに座っていました。

昨日は最後の週はどこかいろいろと旅行でもしようかと考えましたが、
結局、心の中に浮かんできたのは家族とフラメンコのことでした。

今日のヘレスの風はしっとりしていて
昨日のアルコスのとき同様に日本を思い出してしまいました。

どんな選択をしても家族がいて、他のことはその次なんですよね。
「その次」のフラメンコに関しては
やっぱりまだ大きな課題が残っています。
カンテ伴奏の克服です。
他のことを全部省いてでもこれに集中しようかなとも思いました。

それじゃ、カンテ伴奏をどのように学んでいくか・・・。

最近、フラメンコではないけれど、
自分で歌ってギターでコードを探してなんてして遊んでいますが、
これって歌を知っているからできる技なんですよね・・・。

もしかしたらフラメンコの歌を覚えることが先なのかも知れないなんて思いました。
ヘレスのアルティスタたちって、カンテじゃなくてもみんな歌えるんですよね・・・(^^;;。

クラス以外はギターから離れてみようかなぁ・・・。

まぁ、これは今日中には答えが出ないから、
明日以降にいろいろとやってみようと思います。
試行錯誤です。

そうそう、今日は白米、しかも友達の実家のコシヒカリを炊きました。
ちょっとやわらかめになっちゃったけど、お米が立っていておいしかった!
たいちょ、たいちょのお母さん美味しいお米をありがとう! (T_T)/

IMGP1136.250.jpg
[昼:豚の中華味噌漬け焼きと酸辣湯(サンラータン)もどき]

IMGP1144.250.jpg
[夜:冷蔵庫の余りものでおじや。梅トッピング]

せっかくキッチンが広い所に越してきたんだし、
時間があるときはなるべくご飯を炊こうと思います。

フェリアも終わりだし、基本的に悩むのは終わり!
普段はここまでウダウダ悩まないというか・・・
そんな時間がないし、
ある程度は決まった生活の流れの中でのことだから
もっと早かったのかな?

それに家内とも相談したりできてたし!
あ、それは今でもメールで相談してるか(^^;;

まぁ、明日を見つめた悩みだし良しとします!

フェリアでギター以外をいろいろと体験した分、
今週はギターというかフラメンコをしっかりと再スタートしたいと思います。

追記1 

寝る直前にイヤホンで大音量で「SWEAT & TEARS」を聴きました。
やっぱり気持が落ち着きます(^^;;。
そういえば今日は最後の夏のイベントのチケット発売日だ!
夏が楽しみです。

追記2

昼間、部屋でプレリアを弾いていたら上の階から「オレ!」ってハレオがかかりました(^^;;。
なんかちょっとうれしかった\( ̄▽ ̄\)~~~~


人気ブログランキングへ


  【新米】■新潟県20年産コシヒカリ10キロ (2キロX5袋)精米は(玄米・白米・無洗・7分・5分・...

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

スカビオサ

コシヒカリに梅干だ~~~。
凄い!凄いっ!
by スカビオサ (2009-05-19 18:52) 

かば

>スカビオサさん
コメント&nice!をいただきありがとうございます。
お米はヘレスにもあるのですが・・・、やっぱりコシヒカリです(^^;;。
梅干しは実家の木でなったものです。たまに焼酎お湯割りを飲みたくなります。でもシェリー酒ばかり(^^;;
by かば (2009-05-19 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人間力やっぱり日本人なんだよね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。